※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんたも
雑談・つぶやき

学童保育出すか仕事時間を減らすか悩む…学童保育の料金高すぎて、2人目…

学童保育出すか仕事時間を減らすか悩む…
学童保育の料金高すぎて、2人目もまだ無償化じゃないし、私の給料ろくに残らないかも😓

コメント

あかり

うちは上の子の学童毎月9000円とかでしたが。
にゃんたもさんのとこ、もっと学童高いんですか?

私も復帰したら2歳児クラスだから保育料高いので嫌だなって考えてます😭

時短勤務したら、未満児の1年間は給料ろくに残らないかもです。

• にゃんたも

にゃんたも

平日だけ出しても12000円土曜日も出したら23000円くらいに😓
    下の子の保育料19000円さらに土曜日のご飯代も払うと、パート代半分くらい飛んで行くし、熱出してパート休んだらさらに払うの辛い😢

• 1月30日
  • あかり

あかり

土曜日のお金か高いですね〜。
    パートだと働いたぶんですもんね。でもずっと家より、子どもも成長できますよ☺️

大変かもですが。
    働いていたほうが私は気持ちが楽なので、頑張ります😆

• 1月31日
  • にゃんたも

にゃんたも

申し込み行って来ました、通るかわからないけど。
    後は子供も私も頑張るしかないですね👍

• 1月31日
  • あかり

あかり

通るといいですね!
    4月まであと数ヶ月で3歳児クラスになるから、多分下の子は保育料が無償化になりますよね?

頑張りましょう♪☺️

• 2月1日
  • にゃんたも

にゃんたも

下は次まだ2歳クラスなので1年あります😅頑張ります👍

• 2月2日