※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育の方、お子さんが初めて風邪をひいた時の年齢や症状について教えてください。保育園に預けず自宅保育中の方、初めての風邪に不安を感じています。

お子さんが初めて風邪をひいたのは何歳の時ですか??

第一子でごきょうだいがおらず、お兄ちゃんお姉ちゃんから風邪をもらってしまうということがなく、保育園などにも行っていなくて自宅保育で過ごしている方、いた方、お子さんが初めて風邪をひいたのは何歳頃でしたか?
また、それは赤ちゃんが最初に出す熱と言われている突発性発疹でしたか?それともお腹の風邪とか全然別のものでしたかでしたか?

1人目の9ヶ月の息子がいて、保育園に預ける予定はなく自宅保育なのですが、初めての風邪に怯えています😂
いつかはひくものだし、どこでもらってくるかなんてもちろんわかりませんが、みなさんのお子さんの初めての体調不良はいつ、どの程度のものだったのかお聞きして少しでも心の準備をしておきたいです😩😩

コメント

ゆか

8ヶ月の時に発熱しました。
熱は37.8ぐらいで、鼻水が出て、それ以外は変わりなかったです。多分鼻風邪って言われた気がします。
次は11ヶ月でコロナになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    8ヶ月でだったのですね😭
    そこまで高熱ではないけど私だったら心配で心配で眠れなくなってしまいそう…
    そしてコロナまで😭
    心配だし看病も大変ですよね。

お答えいただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月29日
ひよこ

第1子の時は6ヶ月の時に初めて風邪引きました😊
熱出ただけでした🤒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年で!!😭
    あんなちっこい体で熱出されたら心配ですよね😭

お答えいただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 1月29日
ママリ

10ヶ月半すぎに初めて風邪ひきました。
10ヶ月検診の日が雪が降るくらい寒い日で、コロナのための換気+オムツにバスタオルで1時間くらいいたので夜中から鼻水、次の日に熱が出ました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかの検診で😭💦
    換気も必要だけどそれは寒すぎますよね😭
    他にも絶対風邪ひいた子いましたよね💦

• 1月29日
あやちん

もう少しで1歳というときに、鼻水が出て予防接種以外で初めて小児科を受診しました😢熱、咳はなしです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳目前まで風邪知らずだったんですね!
    熱でなくても初めての体調不良どんなものかと今からハラハラしてしまいます😭

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月位の頃だったと思います!
38度行かないくらいの熱で、普通の風邪でした。
突発は1歳11ヶ月の時でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど今の息子と同じです💦
    38度いかないくらいなら子どもって結構元気とは聞きますがやっぱり不安で心配になってしまいそうです😫

• 1月29日
みー

3ヶ月の時でした!
第一子でまだ保育園行ってないですが、7ヶ月、1歳1ヶ月でも発熱しています💦
3ヶ月、7ヶ月は2日ほどで熱がひいたので検査しておらず、病気の種類は分からないです。
1歳1ヶ月は私が貰ってきたインフルエンザでした💦
インフルの時は42℃近くまであがって焦りましたが、それ以外は38℃台だったのでそこまで大変ではなかったです。

それ以外にも予防接種の後に熱出したりする子なので熱の経験はたくさんしてきましたが、何度熱出されても慣れなくて辛いです😢
身体弱めな気がするので4月からの保育園が怖くて仕方ないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれてからたった1年程でそんなにお熱が出てるんですね😭
    娘さんもみーさんもその都度とても大変でしたね😭

本当に子どもの体調不良って絶対不安だし心配だろうなぁとまだ風邪知らずの息子を見てハラハラしてしまいます。

保育園の洗礼というやつですね😭
    集団生活だから仕方のないことではあるけれど心配ですよね💦

• 1月29日
ママリ

4ヶ月の終わりに39度の熱が出たのが初めてでした。突発でもなく、コロナインフルその他ウイルスも陰性で、何の熱だったんだろう?って感じです🥲 発熱はその時だけですが、7ヶ月のとき下痢で2週間お腹こわし、そのあとも鼻水咳を繰り返して 毎月のように耳鼻科やら小児科やら通ってます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月で39度!!💦😭
    しかも原因不明となると心配でしたよね😭

まだ一度も体調崩したことがないので今から怯えています🥲
    アタフタしないように看病の仕方を勉強しとこうと思います💦

• 1月29日