※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん
子育て・グッズ

2人目の子供が上の子に比べてかわいく感じられず、イライラしています。下の子を愛せるようになるか不安です。同じ経験の方いますか?

3週間ほど前に2人目を出産しました。
下の子がかわいいと思えません。望んで2人目を作ったのに最低だと思います。上の子がかわいくて、いつも泣いてる下の子にイライラしてしまいます。上の子のが色々我慢してるのもかわいそうすぎて😢下の子をかわいいと思える時が来るのかと不安です。同じような方はいますか?

コメント

ままり

入院中、退院してからも産後すぐは私もそうでした🥲入院中なんて早く上の子に会いたくて、面会帰っちゃう時も寂しくて泣いてました🥲
ただ、徐々に下の子可愛い…🥰ってなってきて、むしろわざと大きい音たてたり、ワガママな上の子にイライラさえしてきてます😰
今は2人とも同じくらい可愛いですが、どうしても下の子につきっきりになってしまって、上ももう大きいから自分でできるでしょって思ってしまっていて、このままじゃよくないなって思ってるところです🥲

• なぁちゃん

なぁちゃん

お返事ありがとうございます😊
    2人育児ってなかなか難しいですよね💦

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

同じでした🥲 批判されるかもですが…

とにかく上の子が可愛くて可愛くて寂しい思いや我慢させないように必死でした。
出産直後も入院中も上の子のことばかり考えてたし退院後下の子は必要最低限のお世話オムツミルクのみって感じであとは放置でした。

自分が望んだ2人目、可愛いと思えなくて言い方悪いですが邪魔とまで思っちゃってて、元気に産まれてきてくれたのに本当に最低な母親だなと思ってました。

けど機嫌が良い時間が増えたり笑ってくれたり表情豊かになってきたころからだんだん2人育児が楽しいと思えるようになりました。

上の子を優先してたおかげなのか上の子は赤ちゃん返りもなくとっても下の子を可愛がってくれて。

下の子を放置しすぎたおかげか寝んねが上手で。

今では下の子も可愛すぎてお利口さんで癒されまくってます🥹💗

産後でホルモンバランス崩れてるのもあると思いますよ。 今は色んな思いで大変かと思いますが私でも2人の母親やれてるんです。ミルクやおっぱいあげてオムツ替えて生かせておけばいいんです。大丈夫です。

• なぁちゃん

なぁちゃん

お返事ありがとうございます😊同じ方がいてよかったです。
    おむつ変えたりミルクあげたりしても泣いている時どうしてましたか?放置ですか?私は少しの間放置してしまっています。なんでまだ泣いてんの?とイライラさえしてしまっています。早く3ヶ月くらいになってほしい😭

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてても上の子がいたのでほぼ放置でした😓 気づいたら寝てたり顔真っ赤にして泣いてるときもありました😓
    上の子と遊びながら足でバウンサーバインバインしたりハイローチェアでユラユラしたり赤ちゃんなのに抱っこすることほぼなかったですよ💦
    あと私もなぁちゃんさんの子と同じで上が女の子、下が男の子です。妊娠がわかったときは姉妹が良いなって思ってたので… 多分私は性別の問題もあったかもです。ほんと最低ですよね💦

• 1月30日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

私もあまり抱っこしてないです💦よくないなーと思いつつも抱っこしてあやそうと思えなくて😭
    私は下は男の子希望で男の子と分かった時はすごくうれしかったのですが、いざ産まれてみると姉妹が良かったかもとおもってしまいました😞
    今風邪気味でよけいイライラしてしまっています。そのうちかわいいと思える日が来ると信じて頑張ります。

• 1月30日

思えなかったですよ〜
また泣いてるよ、、って思ってばかりでした笑
ミルク、オムツなど最低限のことはやってほぼ放置気味でした。
もちろん今は2人とも同じくい可愛いと思えてます!

• なぁちゃん

なぁちゃん

お返事ありがとうございます😊
    いつくらいから可愛いと思えるようになりましたか?

• 1月30日