※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
子育て・グッズ

明日初めて幼稚園のママ友の家に訪れます。手土産で何を持っていけばいいでしょうか?コンビニやスーパーで買う予定です。バウムクーヘン以外にいちごやプリンなどのスイーツも考えています。

幼稚園のママさんの家に明日初めてお邪魔します!
9〜11時くらいまで二男と3歳の子を遊ばせます!

手土産はみなさん何を持って行きますか!?

コンビニ、スーパー、ケーキ屋さんが近くにあります!
私が招いたママ友で無印のファミリーパックのバウムクーヘンの人もいましたが、あんなのでいいんですかね…??
私の中ではいちごとかの果物かプリンとかのイメージでした!
今コンビニも美味しいスイーツありますよね。

コメント

こむかい

わたしはよくドーナツ買って行きます🤔💗

基本的には
"家族やその場にいる人みんなが食べられる物"
を選ぶようにしているので
年齢に合わせてケーキだったり
ゼリーだったり…!

  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    ドーナツというのはミスドですかね??ミスドが近くになくて…😭

    • 1月29日
  • こむかい

    こむかい


    ミスドが一番頻度が高いですが
    寄れない時は
    近所のドーナツ屋さんや
    コンビニの時もあります🥳

    • 1月30日
🌸

私は焼き菓子詰め合わせにしました☺️
それと別でお子さんにちょっとしたお菓子の詰め合わせを✨

冷蔵庫事情もあるかなと常温の物にしました!

  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    焼き菓子詰め合わせ!
    それはどこで買えるものですか??

    • 1月29日
  • 🌸

    🌸

    銀座コージーコーナーで購入しました🤣
    ケーキ屋さんにも置いてたりしますよ✨

    • 1月29日
deleted user

スーパーのお菓子でもいいですし、ケーキ屋さんのでも嬉しいですよ😊
我が家や身近な友達の話になりますが、うちの子はケーキ屋さんのプリンが嫌いで、友達の子はバナナとりんご以外の果物が嫌いって子もいました😅

  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    ケーキ屋さんのプリンが嫌い💦
    りんごとバナナ以外が嫌い😱💦
    そんなことがあるんですね😭
    私と二男とママ友と3歳の子です。何がいいか誰か指定してください😭

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分珍しいと思うの気にしないでください😂すみません😂ちなみにケーキ屋さんのプリンはカラメルが苦いからって聞いたのでそれはあり得るかも?ておもいました。

    他の方も書かれてますが焼き菓子の詰め合わせが無難かもですね〜

    • 1月29日
  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE


    ありがとうございます!
    焼き菓子ってケーキ屋さんのものがいいですかね⁉️
    スーパーのお菓子じゃ、ちゃちくて良くないですかね…😭

    • 1月29日
Sママ

時間帯的に一緒に食べられたり飲めるものがいいですね😊
紙パックのストロー付きのはそのまま飲ませられて嬉しかったです✨

  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE


    ありがとうございます!
    パックジュース買ってなかった😭明日朝イチでスーパー行こうかと思います💦
    焼き菓子ってケーキ屋さんのものがいいですかね⁉️
    スーパーのお菓子じゃ、ちゃちくて良くないですかね…😭

    • 1月29日
てんまま

その場で一緒に食べるかどうかもありますよね🤔

我が家の来客が持ってきてくれるので多いのは
・子供用パックジュース
・小袋の駄菓子
・地元のお菓子屋さんの焼き菓子
・パン屋さんのパン

とかですね🤔
私はなんでも嬉しいです。
個人的にはローカルなパン屋さんとかお菓子屋さんが「こういうのあるんだー」と参考になるし、嬉しいかもです(^^)

  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE


    ありがとうございます!
    パックジュース買ってなかった😭明日朝イチでスーパー行こうかと思います💦
    焼き菓子ってケーキ屋さんのものがいいですかね⁉️
    スーパーのお菓子じゃ、ちゃちくて良くないですかね…😭

    • 1月29日
  • てんまま

    てんまま

    通り道にあれば、私だったらケーキ屋さんとか、シャトレーゼとか、そういうとこのにします😚
    でもスーパーでも、いつも買わないようなちょっと高めのクッキーとかいいと思います♪♪

    • 1月29日
 sistar_mama

ママ友には、焼き菓子、お煎餅などお茶請けなりそうなもの
お子さんには、パックジュースや4連のお菓子
ですかね🤔

  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE


    ありがとうございます!
    パックジュース買ってなかった😭明日朝イチでスーパー行こうかと思います💦
    焼き菓子ってケーキ屋さんのものがいいですかね⁉️
    スーパーのお菓子じゃ、ちゃちくて良くないですかね…😭

    • 1月29日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    ケーキ屋か銘菓コーナーの箱菓子でいいと思います😊

    • 1月29日
  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    銘菓コーナーあるかなぁ💦
    行ってみます!!

    • 1月29日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    大抵のショッピングモール(イオンやイトーヨーカドーなど)だと銘菓取り扱いがありますよ😊

    • 1月29日
  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    イトーヨーカドーがちょっと遠くて💦片道10分。スーパーなら5分なんですけど…ファミリーパックのお菓子じゃ印象良くないですかね??
    まあ私は新築にママ友を呼んだときに無印のファミリーパックのお菓子一袋だった時はえ…って思ったのですが😭

    • 1月29日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    ママ友の関係性や付き合いによると思いますが、初めてお邪魔するなら詰め合わせの焼き菓子にします😥

    • 1月29日
  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    近くのケーキ屋さん2店舗とも明日定休日でした…詰みました…イトーヨーカドー行ってたら遅くなってしまう…
    事前に準備してない私が悪いのですが、今回はコンビニでスイーツは良くないですかね😰?

    • 1月29日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    スーパーには銘菓取り扱いないですか?
    あとは、瓶に入ったジュース(500円以上する)を2本サービスカウンターで包んでもらうのはどうですか?

    • 1月30日