※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

エッチ後の体臭が気になるので、対策を知りたいです。脇を開けないようにする方法や、舐められるので何かいい対策があれば教えてください。

絶対わたし
スソワキガなんですよね😭

えっちした後シーツが濡れていて
嗅いだら魚が腐ったような臭いが
するといわれました😭何か変なもの食べた?
とも聞かれました。

何か対策ないですか?
エッチする時汗とかかくので脇なんて
開けないし、けど、舐めるの好きな人なので😭

コメント

ほむら

スソワキガなら、舐める時にすでに臭いはずです。

体液やおりものが臭いなら、細菌性膣炎とか、カンジダとかかもしれないです。治療すれば良くなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

舐めった時ってスソガだと
    洗っても臭うんですか?

何か本当ショックで😭
    前はシャワーの時ソープを付けたので無臭と言われましたが、
    今回はソープを付けず洗っただけ何ですけど、無臭ではなかったけど大丈夫だったよ。と言われました😭

婦人科に行った時なんて
    言えばいいんですかね?

• 1月29日
  • ほむら

ほむら

そもそもですが、スソワキガは、下の毛が生えてる部分からワキガ臭がするものです。粘膜部分や体液は臭いません。
    ワキガは脇毛が生えているところに臭いの原因がありますよね?スソワキガも毛が生えている部分です。恥骨らへんの毛が生えているところを指で擦って、ワキガ臭がしたら、スソワキガだと思います。

体液や織物、穴の中が臭うなら、性病の可能性があります。
    婦人科で、臭いが気になる、と言えば検査してくれますよ。

私も先日体調崩した後、織物の臭いが気になるようになり、夫にも指摘されたので、婦人科に行ったら、細菌性膣炎でした。

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応脱毛はまだ一回目ですが、行ってます😭

その指で擦って、とはお風呂で洗った後に指で擦ってということでしょうか?

確かにおりものの臭いは毎回気になります

• 1月29日
  • ほむら

ほむら

毛が原因ではありません。
    毛の生えている部分が臭いの原因です。
    アポクリン腺ってきいたことないですか?毛が臭いわけではないので、脱毛=匂いがなくなるではないです。

お風呂後の方が臭いは薄まるか、軽度の方だとしない場合もあります。スソワキガか確かめたいなら、お風呂入る前の方がわかりやすいと思います。

おりものの臭いも気になるなら、病院行ったほうが良いですよ。
    パートナーにもうつるものもありますし。

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スソワキガって対策あるのでしょうか

• 1月29日
  • ほむら

ほむら

本気で治療するなら、ワキガと一緒で、汗腺を焼灼する手術とかになります。

軽度であれば、清潔にすること、毛のお手入れくらいでしょうか。

ただ、今回はシーツの濡れていたところが臭かったと言うことですし、魚が腐ったような臭い、という特徴的な臭いもあるので…(ワキガ臭は魚の腐った臭いとは違います)細菌性膣炎など、性病の可能性が大きいと思います。

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワキガって魚の腐ったような
    臭いとは違うんですか、😭

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性病だった場合って相手にいいますか?

• 1月30日
  • ほむら

ほむら

ワキガは魚が腐った臭いとは違いますね💦

性病だった場合、相手にうつるものや、一定期間性行為を控えないといけないものがあるので、伝えるべきです。
    パートナーにも、気になる症状があるなら、泌尿器科に行ってもらわないと、2人で移しあってずっと治りません。

性病も、クラミジアとか淋病みたいに性行為でしかうつらないものもあるけど、カンジダや細菌性膣炎のように、常在菌によるものもあるので、浮気だとか、そういうことでもないので、2人のセックスライフのためにはお互いオープンな方がいいですよ。

私も先月体調を崩した時に、細菌性膣炎になり、1週間抗菌薬の膣錠で治療したので、その間は夫には我慢してもらいました。

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ、わたしその人としかしてないですし、こいうのって性行為でしかうつりませんよね?
    自分が持っていたか、相手が持っていたか、相手が他の女の人からもらったのをうつされたか、ですかね

• 1月30日
  • ほむら

ほむら

いいえ、常在菌によるものもあります。一個前のコメントを読んでくだい。

誰でもカンジダや大腸菌は持っています。
    その菌が異常に増殖してしまったりすると、臭いや痒み等の症状が出て、悪さをするので、治療が必要です。
    それがカンジダや細菌性膣炎です。これは性行為をしたことがない人でもなります。

クラミジアや淋病、梅毒なんかは、基本的に性行為でしかうつりません。

まずは検査しないと原因はわかりません。

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

おりものが臭くて、検査したらトリコモナスでした😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行為中に濡れるあれっておりものなんですか?

それは相手に言いましたか?

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おりものではないと思いますが…私も行為後とか臭ったりしてました🥺元旦那曰く中に出すと臭くなるからかな?と言ってましたがトリコモナスでした笑
    離婚後発覚したので言ってません!笑

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中にはだしてないんですが、
    ゴムはしたので、離婚後ですか!最悪な贈り物残していきましたね🥲

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

魚が腐ったようなにおいも特徴です😵私はしゃがんだりすると
    ん?うんこの臭い…?ッテなってました😂

• 2月1日