※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

福井大学病院で赤ちゃんのヘルメット治療を受けるためには紹介状が必要です。生後1ヶ月でかかりつけの小児科がない場合、おすすめの小児科を教えてください。

福井県の福井大学病院で赤ちゃんのヘルメット治療されたかたいますか?
赤ちゃんの頭の形が気になり、一度診てもらおうと電話したのですが、紹介状がないとだめだと言われました。
どこの小児科でもすんなり紹介状って書いてもらえるのでしょうか?生後1ヶ月で、まだかかりつけの小児科がないです💦おすすめの小児科ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

回答になってなくてすみません。
私も診てもらおうと思っているのですが紹介状がなくて、でもホームページには紹介状がなくても7,700円払えば受診可能と書かれているのですが電話で駄目だと言われましたか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われました!先ほどもう一度見たら、パンプレットみたいなPDFには紹介状無くても7,700円〜って記載があるのに、その下の文書には紹介状が必要って書いてありました😖ややこしいですよね!
    電話ガチャ切りされて悲しかったです😂笑

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

改めて見たらほんとですね😭はっきり書いてほしいですね💦
    ガチャ切りはひどい…😭ちなみに今日電話されたんですか?

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日電話しましたよ☺️

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    紹介状書いてもらえるか、一度小児科に電話で問い合わせしたほうがいいんですかね😭💦

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段のかかりつけの小児科で書いて貰えばいいって言われました!が、書いてってお願いすれば書いてくれるもんなんですかね?笑
    断られたらショックですよねー
    うちはもうすぐ2ヶ月なので、予防接種行く時にお願いしてみようかなと思ってます😣

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も分からなくて😭断られたら嫌なのであらかじめ電話で聞いてみようと思います💦
    何かのついでとかだと確かにお願いしやすいので、その方がいいと思います✨️
    うちはもう4ヶ月なので、少しでも早く動かないとやばいなーと思ってるので明日問い合わせしてみます😅

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。福井大学のホームページみたら、ヘルメット治療をやってるんですね!
    普段かかっている小児科に受診して、その旨を伝えたら普通は書いてくれるはずですよ。断ることはないと思います。面倒ですが、紹介状なしでいくより費用もかからないし、予約もできると思います。何かのついでじゃなくてもいいと思います👍

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね!書いてくれるか不安だったので安心しました😭
    近日中に小児科受診しようと思います🙇‍♀️

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断られることはないんですね!
    ありがとうございます!

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    紹介状書いてもらえましたか?
    私書いてもらえませんでした😭

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書いてもらいました!今週大学病院受診予定です。
    個人の小児科受診しましたか?💦

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人の小児科です!
    予防接種予約時に紹介状のこともお願いはしておいたのですが、書いてもらえませんでした😢横向きに寝かせてって言われただけです😓そんなんやってるわって思いました😓
    みかんさん書いてもらえてよかったです!!

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦私はかかりつけが大きめの小児科なのと頭の件だけで受診したので書いてもらえたのかもしれないです!
    横向きでも気になるから言ってるのにって感じですね😭
    やっぱり気になって…という感じでもう一度受診ですかね?💦

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、
    福大病院で診てもらいましたか?
    ヘルメット治療する方針ですか?
    めちゃくちゃ悩んでます🥲

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😊
    大学病院で診てもらいました。
    先生や家族と相談の結果、うちは治療しないことになりました。
    はじめてのママリさんも診てもらいましたか?

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    治療しないことになったんですね!!先生に診てもらえてその決断に至ったのならよかったです😌
    うちはまだ診てもらってないのですが、次の予防接種のときにもう一度紹介状お願いしてみようとおもってます😣毎日娘の頭見て自分を責めてしまって辛くなってました😢みかんさん近況教えてくださりありがとうございました!

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その状況でしたら絶対に診てもらったほうがいいと思います!
    私も同じ状況でずっと悩んでいましましたが、先生に測定してもらったり、ヘルメット治療のメリット・デメリットを聞いて決断できました☺️モヤモヤもなくなりました。その後は日々の生活でできることをしています!
    紹介状を書いてほしいことを強めにお願いしてみるといいかと思います!

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭❗️
    確かにデメリットもありますよね、、、!本当モヤモヤする日々です😢紹介状またお願いしてみます!

• 3月12日