※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
una
子育て・グッズ

26日の男の子に母乳やミルクをあげても足りない反応がある場合、どうしたらいいでしょうか?

生後26日の男の子を育てています。

母乳を30分、搾乳50cc前後、ミルク40ccをあげてもまだ足りなそうな反応をします。
流石にあげすぎじゃないかと心配で…
こういう場合、どうされますか?💦

コメント

╰(*´□`*)╯

結構飲んでますね😅
多分飲みながら寝たいのかな…?
私はひたすら抱っこしてあやしてます😣
それかほんとだめだったら
おっぱい咥えさせてあげます😣

• ╰(*´□`*)╯

╰(*´□`*)╯

ちなみに母乳30分、搾乳40ならミルクは足さなくていいかもしれません💦

• 3月13日
  • una

una

抱っこで気を紛らわすしか無いですかね💦
    飲みたがる割に、私のおっぱいが気に食わないのか手で押しのけるくらい嫌がるんですよね😅
    哺乳瓶が好きなのか…🌀

• 3月14日
ママリ

足りなそうな反応というのは、グズるとかですか??

私も最初混合でやってましたが、一ヶ月健診で体重が1.8㌔ほど増えていてミルクやめていいかもと言われました。
でも実際混合やってる時は母乳あげた後泣いてて、足りてないと思いミルク足してました。
でも泣く理由は足りないからってわけじゃなくて、抱っこしてほしかったりオムツだったり色々理由があるみたいです!
ギャン泣きして暴れたりして抱っこしたりしてもダメでどぉしようもなければミルク足していいけど、と言われましたがそんな事は起きずその後は少しずつミルク減らして今では完母です!

• una

una

ぐずる時もあれば、しっかり飲み切ったはずなのに寝ず、ずっとペロペロパクパクしてたり…

もう少し飲ませる以外に工夫をした方が良さそうですね💦

そもそも体重が増えてるのも分からなくて、一ヶ月検診ももう少し先なので、それ次第ですかね…。
    完母に出来れば良いのですが💡
    回答ありがとうございました!

• 3月14日