※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

初めての妊婦健診でエコーが粗くて赤ちゃんが見えず、先生は心臓は確認。成長は順調と言われ、大丈夫か不安。病院の対応に驚き。

今日総合病院で初めての妊婦健診だったのですがびっくりするくらいエコー粗くて私には赤ちゃん見えなかったです😭

先生は心臓も動いてるのわかってたみたいですがマジで私には赤ちゃんすら見えなかったです😭

けど成長してるし週数通りで大丈夫と言われました。

先生の言うことだし信じるのが1番だと思うのですが本当に大丈夫か?って感じです😅


総合病院ってこんな感じなんですかね?笑

コメント

みーち

そんなもんです😭
私も一番上の子は総合病院だったのですが、毎回、素人にはなんだこりゃ?と言うようなエコーでした😅

  • はち

    はち

    逆に総合病院の先生凄いですよね笑

    • 1月29日
はじめてのママリ🍊

めちゃ拡大してるのでボヤけてるのもありそうです😂

エコーも病院によってやモニターによって違いますよねぇ。
仕事場のやつがいいやつなので他所に行った時に見えない時あります🤣

  • はち

    はち


    ピントが合わなかった的なやつですかね??笑

    もしかしたら尿検査あると思って行ったらエコー終わってからで尿パンパンに溜まってる状態だったから見えにくかったとかもあるのかなぁ🤔と今思いました😂

    影で見えにくいと言ってローション?みたいなの追加でつけてたのでそれも関係するんですかね?笑

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🍊

    はじめてのママリ🍊

    ピントはあってそうですが、そんな感じですかね?カメラと一緒で拡大すると荒くなります笑 

    確かにおしっこパンパンだと多少見えにくいですよね😂
    ローション(ジェル?)って事は経腹ですか?

    • 1月31日
  • はち

    はち

    なるほど!!!🧐

    やっぱりそうだったんですね💦
    経膣です!!
    なんかジェルみたいなのを塗ってコンドームみたいなのはめてまた挿れてました!笑

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🍊

    はじめてのママリ🍊

    私も先生に「ココぴこぴこ動いてるね〜」って言われましたが全然見えず「見えにくいです(全然見えん!)」と言ったら「この辺〜」ってカーソルぐるぐるしながら少し待ってくれました笑 目を凝らしたら微かに見えました🤣
    ×と×の間の白いモヤモヤが赤ちゃんですよね!!

    おしっこの塩梅難しいですよね😂
    カバー(コンドーム型w)の中に空気が入ってたのかもです笑 調子悪いカバーいるんですよねー時々😂

    上の方のお写真めちゃくちゃいいエコーっぽいですねー!

    • 1月31日
  • はち

    はち


    そうです!そうです!
    私も全然見えません!と言いたかったです😂😂


    色々と重なって見えにくかった感じな気がしてきました😂
    次からは多分最初に尿検査あるので次に期待します😂

    めっちゃ綺麗ですよね!!!
    いつかこのくらいのエコー写真もらいたいです🤣

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🍊

    はじめてのママリ🍊


    画面は動いてて余計見えにくいですよね😂カーテンなしで先生(機械の方の)モニターですか?うちは先生と別のモニターで余計見えにくかったです🤣

    小さいので多少は見えにくいです!受付で聞いてなければ先出しですかね👍

    胎児ドックなどをされてる所だとこんな感じらしいです!!私も次があれば胎児ドックやってるところにかかってみたいです!

    • 1月31日
  • はち

    はち


    カーテンなしで先生のモニターでした!なので余計遠くて笑

    やはり胎児ドッグしてるところは性能がいいとかそんな感じなんですね!!

    詳しく回答もお返事もありがとうございました😭
    今回のエコーはしょうがなかったんだなと納得いきました!😂😂

    • 1月31日
いちご

私も総合病院ですが、
綺麗にエコー撮ってくれます😂

  • はち

    はち

    羨ましいです😩笑

    • 1月29日
  • いちご

    いちご

    同じくらいの時期のエコーです😂

    • 1月29日
  • はち

    はち

    全然違いますね😂😂
    このくらいはっきりしたエコー写真が欲しいです笑笑

    • 1月29日
  • いちご

    いちご

    どこが何かわかるやつがいいですよね😂

    • 1月29日
min

個人病院、総合病院、両方行ったことありますが、普通に綺麗に撮ってくれてました🥺確かにエコー粗いですね🥲もう少し大きくなってきたら見えたら良いですけど🥺

  • はち

    はち

    病院と先生次第っぽいですね😂
    ほんとにいつか綺麗に撮ってくれる先生に当たりますように🙏笑

    • 1月29日
こんこん

エコーの性能によると思います😅

私は途中で総合病院へ転院しましたが、総合病院のエコーは見にくかったです🥲

  • はち

    はち

    わりとできたばかりの総合病院なのですが性能悪すぎますね笑

    • 1月29日
🧸

総合病院で3人産みましたが
部屋によって置いてるエコーの精度が違って
画像粗い…!!ってときと
綺麗…!分かる…!!という時がありました!

  • はち

    はち

    部屋によって違うんですね!!!
    今後に少し期待してみます😂😂

    • 1月29日
ママリ

一人目総合病院でしたが綺麗でした!
今回行ってる個人病院がビックリするくらい荒いです💦
病院によると思います!

  • はち

    はち

    私のイメージ的に個人クリニックの方が綺麗なイメージでした!!
    ほんと!病院によりそうですね😢

    • 1月29日
3mam

総合病院ではなく、個人病院ですが初診に行った時産科の先生ではなく婦人科の先生にエコーして貰ったらかなりエコー荒くて下手くそでした😭
先日腹部エコーでまたその婦人科の先生にエコーして貰いましたが腹部エコーも下手くそで動画に撮れるのにかなりショックでした😭
エコーは先生の腕次第なんだなと思いました。。。

  • はち

    はち


    次の検診で綺麗に写ったら、この先生は下手くそだったんだなぁと思っときます😂😂

    • 1月31日