※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コロナ療養2日目、軽症で熱も下がり、子どもも無症状。療養期間を短くして出勤し、子どもを保育園に預けてもいいか聞きたい。

コロナの療養期間について質問です。

土曜日にコロナ陽性でした。今日で療養期間2日目なのですが、幸いにもかなりの軽症です。発熱は0日目のみ、高くて37.8でした。昨日は平熱ではありつつも倦怠感がありました。今日は倦怠感もなくなり、少しの鼻詰まりとたまに咳が出るくらいです。

職場では一応療養期間は木曜までであるが、大丈夫そうならば連絡してほしいと言われています。
子どもたちの保育園にも連絡済みで、今のところ子どもは無症状ですがお休みさせております。

子どもたちがこのまま無症状であればの話ですが、療養期間を短くして出勤して、なおかつ子どもたちも保育園に預けてしまってよいのですかね??

国の基準はおいといて、皆さんの職場の基準はどうなのか知りたです!はやく治れば、はやく復帰してますか??

コメント

ちゃん

私のところは
5日間しっかり休んでもらってます!

ママリ

うちの職場は5日間休んでます。うつす可能性があるから難しいですよね😖

❉ぽんママ❉

うちの職場はうつすリスクがなくなる10日は出勤停止です。