※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
子育て・グッズ

家事や育児で忙しく、疲れている女性がいます。日々の慌ただしい生活に疲れを感じており、吐き出したいとのことです。

ずっと家にいるだけだけど、疲れた。

夜も当たり前に2、3時間しか寝れなくて
朝早く起きて旦那の弁当作って送り出したら次は息子。
息子も送り出したら娘が起きる。
洗濯まわして授乳して寝かしつけ終わったら洗濯干して。
入院前が最後だったトイレ掃除して布団干して。
座れるか?と思ったら、娘起きる。
8時に朝食で焼いたパンが冷え冷えで昼食になる。

昼からは娘とお昼寝しないと体力持たない…

昨日から娘が水下痢でマメに替えてはおしりかぶれの薬塗って。
オムツ外した途端に噴射されて着替えて。
吐き戻して着替えて。

洗濯物があっという間に増える。

こんな事で疲れたとか言ってたらこの先どうするんだって感じだけど、すみません吐き出させてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭
ワンオペなのでしょうか?
私は新生児期は夫のお弁当お休みしていました、、
なんなら今も仕事復帰したのを良いことに作ってません。笑

程よく手抜きしましょう😭

  • なり

    なり

    旦那は朝早く夜遅いのでほぼワンオペですね😢
    私もルーティンが定まるまで、少しお弁当はお休みもらう事にします😣

    • 1月29日
りす6号

凄すぎます!頑張り過ぎです🤣💦

私は子どもが産まれたての頃なんて、トイレ掃除も布団干しも旦那が休みの日にまとめてやって良しとしてました😅
ましてや旦那のお弁当なんて作ってなかったです、、笑

旦那さんも自分のことは自分で出来る大人なので、こんな時くらいお弁当は自分でどうにかしてもらいましょ🙆‍♀️笑

掃除も、寝具類の洗濯もフルタイムで遅くまで働いてるママさんたちはきっと週末にまとめてやってるでしょうし、
週末しかやらないからサボってるなんて誰も思わないです!
なりさんも朝から晩まで赤ちゃんフルタイムどころか24時間働いてるんです🥲
頑張りすぎずに、もっとゆるーく過ごしてください!

  • なり

    なり

    凄すぎなんて、、ありがたいお言葉です。
    退院して3日目なので、気になるところがありすぎて今日は頑張りすぎたかもしれません。
    明日からは疲れすぎないように考えてゆっくり育児しようと思います😢
    甘ったれの私にお優しいお言葉をありがとうございます😭

    • 1月29日