※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供の名前に使いたい漢字が旦那の伯母の名前と重なり、旦那も気にしている。伯母との関係が複雑で、義家族も伯母を嫌っている。漢字を使うことに迷いが生じている。

私が以前からどうしても子供の名前に使いたかった漢字が、旦那の母方の伯母の名前に使われています。

その伯母がいい人ならまだいいのですが、正直いい人とは言い難い人で…😅
私も旦那と結婚する際挨拶に行ったときや結婚式当日に、伯母さんに色々嫌味を言われたことをよく覚えています💦

義父母(義母に至っては実の姉なのに)、義理の兄弟姉妹みんなその伯母さんのことを嫌っているようです。

お腹の子が男の子で、私が使いたい漢字は男の子女の子どちらにも使えるのでその漢字を使って名前を決めたかったのですが、やはり旦那は「伯母さんとかぶるのが気になる」とのこと。
おそらく名前を決めて義家族に報告したら、義家族全員に微妙な顔をされるとも言われました。

前から使いたかった漢字ですが、そう言われると私も伯母が浮かんでくるようになってしまいましたし、旦那家族もそうだと思うとやはりその漢字を使うのはやめたほうがいいですよね…💦

本当に、伯母さえいなければ…と心から思ってしまいます。

コメント

りんmama

私なら諦めます😓
みんなが嫌な顔するのも気を使うし、そもそも子供がその人と同じような人間になったら嫌だなって思っちゃいます😞

しましま

私もやめておきます。
どうしてもそこまでいくと浮かんでしまうと思うので😭