※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayman
その他の疑問

コロナになった場合、幼稚園に伝えるべきか悩んでいます。要相談です。

親がコロナになった場合は幼稚園に伝えますか?

私が先週火曜の夜から体調を崩してました。
金曜日の夕方にコロナだと分かりました。
今日からもう隔離解除ですが咳が出てます。

その間送迎は旦那がしてます。
念のため明日まで送迎お願いする予定です。

私自身、コロナになったのが初めてで分かりません。
教えて下さい。

コメント

ママリ

隔離解除ならもう言わなくていいかと…💦
園にも行ってますし…🥵

• ayman

ayman

コメントありがとうございます😊子供に症状がなく登園自体問題ないのでその事ではないです。お迎えの時に園での様子を10分程度保護者にフィードバックしてくれるんですが、いつも話す時は屋内で割と近距離なので。咳してたら申し訳ないなぁと言う気持ちがあり経緯伝えておけば距離を取ったり、屋外で話したりと対策できるかなと思った次第です。

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

うちは、家族で感染症の方がある場合なるべく教えてくださいと言われてます💦💦

• ayman

ayman

コメントありがとうございます😊そうなんですね。
    隔離期間内だったら伝えるんですけど、完全にタイミングを失いました😂

• 1月30日
🐾もこ🐾

既に解除になっているなら
報告はいらないと思いますよ!

• ayman

ayman

そうですよね、わざわざ相手を不安にさせる事もないですね!報告はやめておこうと思います。コメントありがとうございました😊

• 1月30日