ポコぽこ
22時はすこし遅い気がします。
お風呂の時間は何時頃ですか?
体温が下がる頃に眠くなるそうで、寝かしたい時間の2.3時間前だったかな?にお風呂に入れるといいって聞いたことあります(*´`*)
朝は赤ちゃんが自分から起きるまでそのまま暗いお部屋ですか?
起きてなくても、決まった時間にカーテン開けて声かけしてあげるとリムズもでてくるかなーと思います!
うちは5ヶ月なったばっかの子がいて、朝は遅くても8時起床。
夜は20時に寝ています^^
ぴーちゃん
朝もう少し早く起こすと夜寝ると思いますよ😁
うちは20時就寝、6時半起床です!
早く起こすと昼寝3時間くらいしてくれるので助かります♡
ジャンジャン🐻
わたしも、まず治すなら朝だと思いますね^o^
せめて7時でもいいと思いますよ^o^
2回食、3回食と進んでくると、朝昼きっちりあいだがあかないとやりずらくなりますし^_^;
起きてから13〜14時間後に眠くなるシステムらしいですよ^o^
うちは基本6時にみんなで起きてますが、朝早いぶん、夜は9時までには必ずころって寝かしつけいらずで寝てくれます^o^
早く寝てくれると夜の自分時間も増えて一石二鳥です^o^
ekka☆'*;
みなさんが仰るとおり、朝早く起こしましょう☆
初めはぐずぐずして大変かもしれませんが、慣れれば大丈夫です。
むしろ息子は朝が一番機嫌がいいので機嫌がいい時間を狙って家事を片付けています。
午後はまったりお昼寝タイムで母もグダグダタイムです(笑´∀`)
あと、眠る前の流れを決めると楽ですよ。
うちはお風呂→暗い部屋で授乳→ねんねの流れが決まっていて、即寝です。
はるママ
やっぱり遅いですよね(・・;)
お風呂も遅く、20時以降です😨
となると、夜ご飯の準備はいつやってますか?(・・;)
起きるまで暗い部屋なので、私も20時21時就寝目安でこれからはそうしてみます♡
ありがとうございました♪
はるママ
やっぱり朝起こす時間ですよね!
私もそのリズムにしたいです😊
朝、5:30に起きて6:00に旦那を送り出して、いつもは二度寝してましたが、これからは送り出してから30分ゆっくりして起こそうと思います😂
まとめて3時間はいいですね♪
うちの子は1時間を3〜4回なのでその都度寝かしつけるのが、、😅
ありがとうございました♪
はるママ
やっぱり朝ですね(∩˃o˂∩)
そうなんです!離乳食始まってすぐは良くても、どんどん進んでくると時間が、、と思って治したかったてす😭
そうなんですね〜😳
計算してやってみます!!
夜自分の時間増えるのも間違いないですね(∩˃o˂∩)
ありがとうございました♪
はるママ
朝うちの子も機嫌いいので、早めに起こしてもグズグズするかは分かりませんが、やってみます(>_<)!
その流れはいいですね♡
ありがとうございました♪
コメント