※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の物忘れで食材を無駄にしてしまい落ち込んでいます。同じ経験の方、対策を教えてください。

【妊娠中の物忘れ 食材無駄にして落ち込んでます☔️】

妊娠してから物忘れが多くなりました💦
今日スーパーにお昼前に行って、お昼作り終わったら片付けなきゃ!と思ってたいたのですが、すっかり忘れて今...☔️(娘のお昼!お昼寝!とバタバタしてました⚡️)鶏肉やらちくわやら油揚げやら冷蔵品が出てきて落ち込みました🥺
なんだか妊娠後、こんなことが多いです💦冷蔵庫にあるのに、また買ってきてしまったりもありました💸

つわり中には、買ってきたけど途中で受け付けなくなり処分なんてことも...😭食品食費のロスが増えていて、心苦しいです💸

同じような方いらっしゃいますか?🥺
また何か対策あれば教えてください🙏

コメント

頑張っていらっしゃるので落ち込まないでください〜🥹💦

わたしは初マタで現在14週なのですが、同じくつわりで好みが毎日変わって受け付けなくなり処分することありました🥲💦

最近は期限切れる前に冷凍したり、冷凍のカット野菜やら豆腐等を使うようにしています☺️日持ちもして楽ちんなのでおすすめです✌️

1歳のお子さんにお腹にべびちゃん育てているだけで本当にすごいので(尊敬です🙏)自分のことたくさん褒めてあげてください😊🤍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりました🙇‍♂️💦

冷凍するのすらめんどくさがってたのですが、すでに冷凍されてるカット野菜買えばいいんですね🥬これからそうしようと思います🤗

あたたかいコメントありがとうございました🥺元気でました💓

• 1月31日