※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の娘が同じことを繰り返し尋ねるのは特性か気になる。例えば、ゲームの話題で何度も同じことを言うことがある。

分かっていることを何回も聞いてくる、
何回も同じことを言うのは特性ありですかね?
6歳女の子です。

例えば、ピクミンのゲームにハマっている娘の話です。
ママなにピクミンが好き〜?
→その度に羽ピクミンと答えているので、分かっているのに聞いてくる。
ケンチクってな〜に〜?
→ピクミンゲーム内にケンチクというのがあり、分かってるのに2日に1回ぐらいのペースで聞いてくる
石やめてぇー!って言ってもいいよぉ!
→私が発言した言葉が娘に面白くてヒット。そうするとゲームするたびに、このセリフを言われます。

コメント

k

6歳児いますが、うちも結構なんでも聞いてきますけどね🤔

めんどくさくて鬱陶しくも感じるけど(爆)、そんなもんだと思ってました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    同じこと何度も聞いてきますか?🥹💦
    前も言ったけどさぁ💢ってしつこくてイライラしちゃいますが、こんなもんなんですかね、、?🥹

    • 1月29日
  • k

    k


    聞いてくるとき勿論あります。
    「ママ、知ってるポケモン何?」
    とか。笑

    ピカチュウって言ってんじゃん!みたいな😂

    普通に何回も聞かれるときは、「ねぇ、この前も言ったじゃん💢」って言うと聞いてこなくなります😇
    育児のプロから見るとアウトだと思いますか、あまりに忙しい時としつこいときは言っちゃってます😇

    • 1月29日
はじめてのママリ

この質問の内容を読む限りそんなふうには思いませんけどね☺️
うちもよく、私が笑ったことを何回も言ってきますよ笑

ママとのお話が好きなのかもしれませんね😆