※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろで
お出かけ

赤ちゃん連れで何ヵ月ごろから外食しましたか?私は娘がお昼寝中にマック…

赤ちゃん連れで何ヵ月ごろから外食しましたか?
私は娘がお昼寝中にマックでお茶するのがやっとな感じです。

先日私の母と子連れOKのレストランでランチしましたが寝愚図りでグダグダ泣き始め店外へ…
交代で抱っこしたので結局別々で食べることのなりゆっくり出来ませんでした。

なのでしばらく外食は諦めたのですが、遠方の友人からランチのお誘いがあり迷っています。
仲良しなので赤ちゃん連れ前提でのお誘い。

気遣ってくれてファミレスやマックでもいいよって言ってくれてますが、いきなり泣いたり叫んだりするので躊躇しています。

皆さんの外食事情を教えて下さい。

コメント

にゃんすけ♥︎

私は1カ月検診の後に焼肉に行きました💕

いまでも友達とランチ行ったり
旦那さんとたまに外食行きます♫

私は子供が小さいときは個室お座敷のお店ばかり選んでました!
それでもご飯はゆっくり食べられませんけどね😅

きらり

3ヶ月頃から時々しています(^^)
赤ちゃん連れでも入りやすいお店を調べて、なるべく個室で座敷のあるお店を予約して利用しています(^-^)

はなのこ

2ヶ月ぐらいからたまに子連れでランチしてます。昼寝の時間が安定するまでは抱っこしたまま、とかで大変でしたが、今は決まった時間に昼寝させてるので、その時間を狙ってベビーカーで寝かせたままにしてゆっくりランチしてます!寝て欲しい時間ギリギリまで起こしておくことがポイントです!

あとはお店がベビーカーのままで入店オーケーかどうか、階段がないか、など事前に確認します。万が一起きちゃったらすぐミルクや離乳食をあげれるようにして機嫌損ねないようにしますね汗

( ´тωт` )

外食は4ヶ月頃からだったと思います。
その時は義親と一緒でしたが💧
1人で座ったりできるようになった6ヶ月頃からは家族だけで行きます!!
突然泣き出したりしますよね💧うちは気を紛らわす為におもちゃやお菓子を持参してます💧
後は普段寝ている時間にご飯やランチを避けるようにセッティングしちゃいます💧

• ( ´тωт` )

( ´тωт` )

あ、ママ友とのランチは3ヶ月からでした💧

• 3月13日
けんちゃんマン

3ヶ月目あたりからちょこちょこ外食します(^-^)
1人でも友達でも親とでも!
歩き出すともぉーーーっと大変なので今のうち!だと思いますよ★

ai

2ヵ月くらいから普通のお店で外食してます。個室あるとこだとゆっくりできますね。

ハウス

歩かないうちに行った方がいいですよー!
私もグズったりが嫌で外食躊躇してましたが、今思えば七ヶ月くらいの泣き声なんて可愛いもんです!
歩き出したらジッとしてないしテーブルの上のもの荒らされるし座ってないし、なんならテープルの上乗り出したりするし…💦
外食したら家の十倍疲れて帰ってくるので行きたくありません(笑)

姉妹ママ

うちは2、3ヶ月の頃から外食とかしてました!
座敷、個室によく行ってます。
それでも何個かお気に入りのオモチャを持って行ってます。
個室じゃなくても寝愚図りなどはケープで隠して授乳してましたよ♪

あ〜ちゃん 

外食をあまりしないのですが、やっぱ場所見知りとかする子も居るので難しいですよねっ(/ω\*)
上の子がどこ行くにも泣く子だったので特にですが下の子は離乳食始まったくらいからですかねっ❔泣いたらお菓子とかジュース与えてました⤴
泣き叫んだら交代で出る感じでしてます👍

ひまわりさん

1ヶ月から外食してますよ~❗
週に5回くらい外食してます♪

Sachi✩

1ヶ月検診過ぎてすぐに外食しました!
いちおう静かで落ち着いたとこに行きましたよ\(^o^)/
ゆっくりご飯食べたかったので、授乳して娘が爆睡してるときを見計らって行きましたよー!!

まろん

今年は幼稚園の上の子の方で役員もやっていたこともあり役員の打ち合わせやらなどで
すでに子連れ外食しています😅
うちの子はだっこバンドで抱っこしていれば寝ててくれるので
出掛ける前に粉ミルクでお腹を満足させてもらって
三時間以内を目安に外食するので、とりあえず今のところ泣かれたりぐずられて困ったりはないです
場所としてはやはり、ファミレスやフードコート、
マクドナルドなどのファストフード店にしています💦

🐩年子mama🐩❤︎🐩

その状態なら
せっかく仲良しのお友達が遠方から来てくれてるし
家で遊びながら家でランチしない?て
来てくれる友達に自分の子供の事情を説明して相談します。
家だったら 愚図られても気にならないし、
ランチは出前とかいいですよね(#^.^#)