※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

友達にしつこくする6歳の子どもを改善する方法について、親として教えられることを知りたい。

友達にしつこくしてしまう子はどのように改善されるでしょうか?
6歳の年長ですが、園での様子を見ていると、誰かにくっついて歩いて入れて!入れて!と言ってばかりです。
誰かが遊んでるのを見つけてそこに行くって感じで、最近は煙たがられてるなと感じる事があります。

本人が気付き改めていくしかない事は重々承知ですが、親として子どもに何か教えてあげられる事はないかと悩んでいます。
同じような経験のある方がいらっしゃればお話し伺いたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の友人の子はそれで療育通っていますよ!そちらの検討してみてはどうでしょうか。

• なな

なな

発達相談もしましたが問題なしでした。親からみても発達障害ではないと思います。

• 1月29日
はじめてのママリ

友達が好きなんじゃないですかね?
お子さんが興味がある遊びってなんですか?
入れてーとかじゃなく逆にお子さんから「これして遊ぼう!」って声かけて遊んだりしたらー?なんてやんわり言ってみるとか!

まだまだ周りの空気より自分の気持ちを優先する年頃ですし、それは成長する過程で治っていくものなのかなと思いますよ!