※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん52
子育て・グッズ

富谷市の森こども園は人気で、0歳は入れない。両親はフルタイムでないと入れないかもしれない。2次審査や途中入園は難しいかもしれない。

富谷市の果樹園の森こども園は人気なんですね…
0歳でも入れなかった…
両親フルタイムじゃないと入れないんですかね🥲

2次審査や途中入園はもっと見込みないですよね?💦

コメント

おもち

果樹園、来年度から定員増やすと聞きましたがそれでも厳しいんですね😱
兄弟加点ありでもダメだったってことですよね、、、💦
ちなみにパート勤務ですか?

系列の園に子ども達が通っていますが、2歳児クラスだと幼稚園に行くからと途中で辞める子が多いですが、0歳児だと余程のことがない限り辞める子がいないので途中入園は難しいと思います💦

順調に生まれれば三男も上2人と同じ園を希望していたので今から不安です🥲

• ぽん52

ぽん52

回答ありがとうございます🥹

そうなんです!
    増やすと聞いて、しかも1歳よりは希望あるかなと思ってましたが…🥲💦
    育休中で、パートです!

なるほどです…
    違う保育園通いながら他の園に入りたい!みたいな転園届け?というのはありますよね?
    まだ市役所に聞いてないので全然分からずですみません💦

• 1月30日
  • おもち

おもち

上の子も同じ園に通っているんですか??
    パート同じです😊
    パートだと勤務時間だけでなく、就労日数も関係してくるから大変ですよね😢
    以前、上の子と同じこども園を希望してたけど1歳児クラス落ちたというお母さんもいました😱

毎月申し込まなければならないのかどうかはわからないのですが、恐らく出来ると思います!
    数年前、年度途中に突然先生が増えて園児も何人か増えたことがあったので、もしかしたら転園の希望はあるかもしれません✨

• 1月30日
  • ぽん52

ぽん52

上の子は幼稚園なんです🥲💦
    日数もだったんですね…!!
    やはりフルタイムのほうが点数高いですもんね💦

ありがとうございます!
    あとは市役所のほうにも聞いてみます🙆‍♀️✨

• 1月30日