※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

チャイルドシートに乗るのを嫌がる子供について相談です。新車に乗り換えてから、車に対する拒否反応が酷くなりました。どうしたら慣れてくれるでしょうか?

チャイルドシートというか車拒否が酷いです😭
毎日短時間でも乗せてればそのうち慣れますか?🫠

もともとチャイルドシート拒否気味でだましだまし乗せていたのですが先週クルマを乗り換えてから車の鍵を開けただけでギャン泣きするようになってしまいました…
振動が嫌なのか音が嫌なのか新車なので匂いが嫌なのか何が嫌なのかわかりませんが、別の車に乗せようとしても同じ反応なのでおそらく車に拒否反応をしてます😵
おもちゃ持たせてもYouTube見せててもお菓子ジュース渡しても何してもダメです🥲
車を見たりトミカで遊ぶのは大好きなのですが乗ることは本当に嫌なようで困ってます😵‍💫😵‍💫

コメント

ぱせり

そのくらいの時期うちもチャイルドシート拒否ありました😥
ジュニアシートに変更してみましたがそれでもダメで最終的に無理やり乗せてました😓

• まま

まま

うちもジュニアシートに変えてみましたが多少マシになった程度です😅
    やはり無理矢理乗せ続けて諦めるのを待つしかないですよね😭
    どのくらいで泣かなくなりましたか??

• 1月29日
  • ぱせり

ぱせり

1ヶ月くらいはギャン泣きしてた気がします😭
    あとはお菓子で釣ったりとかしてました😂笑

• 1月29日
  • まま

まま

慣れてくれるまで極力頻繁に乗せてみます🥺

• 1月29日
ままり

その時期はもう無理矢理でしたね😂何してもダメならほっといたら泣き疲れて寝るがいつものパターンになり、その内諦めて泣かなくなりました😂

• まま

まま

ですよね😭😭
    いろいろ試してもダメなのでもう力ずくで無理矢理乗せてます…
    泣きつかれて寝てくれればいいのに眠くても車では絶対寝なくて2時間くらい泣き続けることもありますがそのうち諦めてくれますかね🥹
    いままで週1も車に乗せてなかったのですが2日に1回とか頻繁に乗せてれば慣れますか?😭

• 1月29日
  • ままり

ままり

慣れると思いますよ😀
    我が家は毎日送迎しなきゃなので割と慣れるの早かったと思います🤔どーしても私が送迎なので後ろの座席にチャイルドシート付けてるので私構えないので諦めも早かったです笑

• 1月29日
  • まま

まま

自宅保育で家から出るのがめんどうで車に乗せてなかったことを後悔してるのでこれからは頻繁に乗せてみます😅

• 1月29日