※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小2の息子がいて、近所の子供たちが遊びに誘ってくるけど、心配で遊ばせたくない。平日は宿題があるから断っているが、息子は遊びたいと拗ねる。遊ばせるのはかわいそうか迷っている。日曜にも誘われるのは普通なのか。

小学生のお子様がいる方、
学校帰ってからや、土日お友達と遊ぶのはokですか?

私は小2の息子がいますが
近所に公園とかもないのでうちのアパートの駐車場で遊んだり、隣の一軒家の友達の家の前で遊ぶので
何かあったとき(ボールや、遊んでるものが車に当たったり)するのが心配でなるべく遊びに行かせたくないのですが、よく近所の子たちが遊ぼうってピンポンしてきます。
平日は宿題もしなきゃなので時間もないから断ってますが、土日もピンポンしてきます💦土日はお出かけするし、ゆっくりしたいのですが、ずっと断り続けているので息子は本当は遊びたいと昨日拗ねてしまいました💦
ずっと遊ばせないのはかわいそうかな、と思ったり、、
でもなんかあったときいやだしなーとかも思って💦
みなさんはどうされてますか?遊ばせるのは全然okですか?^^
あと、
日曜にもピンポンしてくるのって
今の時代は普通なのでしょうか?> <

コメント

ていと☆

土日は家族の時間を大切にされないのであれば平日に子どもと一緒に他のお友達が集まってる公園に連れていきます。

うちも土日遊ぼう!って言われますか土日は無理なんだーって断ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね❣️
    一緒に連れていくっていうのはいいですね☺️
    歩いて10分くらいのところに公園あるのでそこに今度いってみます!^^

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月29日
✩sea✩

平日はOKにしてます( ・ᴗ・ )
土日は家族優先なので、来た時でも断っています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

土日はやはり家族優先ですよね❣️

参考になります。
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

平日の学校終わりはアリです!
休日も我が家はOKですが、他の友達の家にピンポンは行かないように言ってます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    とても参考になります❣️❣️

• 1月29日
くろーばー

三年生です。
平日は宿題を終わらせてからなら良いよって言ってます。多い日はある程度やった後残りは帰って来てからでもOKにしてます。
大体20〜30分ほどで終わらせて、6時間の日は30〜40分、5時間の日は1時間半程遊んでます。
校区内ならちょっと遠い公園でも自転車で行ってますし、自転車でそこら辺を走ったりもしてるようです🚲
土日は、家に居てもそんなに構えるわけでもないし、毎週食料品以外の買い物とかに行くわけでもないので、予定がないなら誘われたら行くのOKにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね❣️

とても参考になります🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️❣️

• 1月29日