※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

郵便屋さんが敷地内を通り抜けてお隣に配達に行くことに不安を感じています。管轄の郵便局に相談してもいいでしょうか?

気にしすぎでしょうか?😇

郵便屋さんがバイクで配達に来くる時に、うちの敷地内を通ってお隣の家の前に行きます。
お隣とは柵などがないので、バイクであれば通り抜け可能ですが、数メートルでも敷地内をバイクで走行するのってどうなんだろう、、とモヤモヤします。

これって管轄の郵便局に連絡してみてもいいのでしょうか?

気が付いたのが去年の夏で、毎回ではないので忘れていましたが今日またやっていて気になりました、、

コメント

チョコとコーヒー

管轄の郵便局に連絡して
大丈夫だと思います!
配達する人によっても通る人
通らない人いますよね🤔
不快なら連絡すると
良いと思いますよ~!

  • ママリ

    ママリ

    そうですね、いつも通るわけではないので、人によるんだとは思います、、
    夫にも相談してみて連絡してみようかと思います!

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

結構多いですよね!
入られたくなかったらなにか手を打ったほうがいいと思います!
隣との間にフェンスを建てる、門をつける、植栽を植える、など。

  • ママリ

    ママリ

    こういうことって多いんですね、、
    こちらが対策しなくてはならないのも納得いきませんが💭🤔
    ひとまず郵便局に相談してみようかなと思います!

    • 1月29日