※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぁっ
妊娠・出産

胎動がヘソの下で感じることが多く、逆子ではないか不安。エコーでは左側に頭があります。心配ですか?

いつもお世話になってます(^o^)
今26週と2日です!
今日健診に行ってきました!
先生からは特に異常はないといわれたのですが、胎動がヘソの下あたりで感じることが多く逆子ではないかと不安です(´`:)
エコーでは左側に頭があります!
どうなのでしょうか…??

コメント

ふぁっ

あと、エコーの写真のなかに書いてある日にち予定日より早いということは通常より少し大きいということなのでしょうか…??

B00

胎動は下の方で感じますよ💕
大きくなると脇腹とか上側を急に蹴られたりすることもあります‼︎
まだまだ子宮は大きくなりますし、赤ちゃんが動くスペースも十分あるので逆子でも大丈夫だと思います😊
頭が左下にあれば逆子ではないですよね。
予定日表示は、毎回のエコーで頭の大きさBPD/大腿骨の長さFL/腹囲FTAから推定体重EFW・EFBWが算出されるので誤差がありますし、その時の値によっては予定日表示も変動します。
ただ先生から特に何も言われなければ気にしなくてもいいと思います⭐️
心配であればエコーしてる時に聞いてみるといいと思いますよ😊

• ふぁっ

ふぁっ

アンサー丁寧にありがとうございます!
    下で感じるものなんですね(゜ω゜)
    安心しました♪

• 3月14日
ワシちゃん

その週数なら逆子でもまだ全然問題ないですし、
先生も逆子なら一応言ってくれるんじゃないですかね?( ^ω^ )

逆子じゃなくても、ヘソ下で感じること多いですよ!

• ふぁっ

ふぁっ

アンサーありがとうございます!
    逆子じゃなくてもヘソの下で感じることあるんですね(゜ω゜)
    よかったです!

逆子やったら先生も言うてくれますよね♪
    安心しました(^o^)

• 3月13日
km369

その週数で逆子でも全然大丈夫です🙆‍♂️つい最近まで逆子でしたが、勝手に直ってくれました✨
直ってからもヘソ下あたりで胎動を感じることもありますよ。全然大丈夫です🙌💕

• ふぁっ

ふぁっ

最近まで逆子やったんですね(゜ω゜)!
    猫のポーズとかされて逆子直されたのですか?!

• 3月13日
  • km369

km369

一回だけやりました😂笑
    あとは本当に寝る向きを気にしたくらいで全然です💦笑

• 3月14日
  • ふぁっ

ふぁっ

1回だけされたんですね笑
    たしか、左側に向いて寝るんですよね(o´∀`)b
    意識して左向いて寝てみます♪

• 3月14日
のっぴー

私は一瞬逆子になった時は、膀胱を蹴られまくって膀胱炎になりました😭
おへその下であれば、逆子ではないと思います!

あと、日にちに関しては先生の計り方もありますし、多少の大きさの違いはあると思います!
一人目は足の骨の長さだけ、毎回3週ほど長くて、足が長い子が生まれるかも?!と期待しましたが、普通でした。笑

• ふぁっ

ふぁっ

膀胱蹴られすぎて膀胱炎になるなんて、、、元気なベイビーなんですね(^o^)!

足の長さだけ3週ほど長かったら期待しますよね(o´∀`)b

• 3月13日
ちぃ

私もいつも臍の下で動いてます^_^
同じく先生からも指摘されてないし、赤ちゃん色んな向きにグルグル回るってネットで見たのであまり気にしていません(o^^o)
きっと大丈夫ですよ☆

• ふぁっ

ふぁっ

あんまり気にしすぎてもストレスになりますよね(´`:)
    みなさんのアンサーのおかげでもやもやが晴れてきたので、気にしないでいけそうです♪

• 3月13日