※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

外出時は抱っこ紐が必須で、ベビーカーを拒否するために使用しています。抱っこ紐は重さには耐えられるが、大きい子にはどうか心配です。無理に歩かせるよりも甘やかしてしまう自分に疑問を感じています。

こんな月齢で抱っこ紐っておかしいですよね?😭

まだお出かけ時は抱っこ紐必須です…
もっと低月齢の時から、外出時はベビーカー拒否の時が多いので昼寝のためにも抱っこ紐必須でした。

今もベビーカー乗りたくない抱っこの時があるので抱っこ紐必須です💦
昼寝時も絶対にベビーカー乗りたがらないので抱っこ紐です。
移動でもほとんど歩くことを拒否するので素手抱っこか荷物ある時やベビーカーある時は抱っこ紐です。

とにかくベビーカーがあろうがなかろうが抱っこ紐になります💦
ヒップシートは買っておらず、ずっとベビービョルン使ってます。
ガッツリ昼寝するのでヒップシートも微妙なのかな?と思ってます💦いけるんですかね…
普通のでも、肩は痛くなるけど重さとかは全然まだいけるんですがどうなんだろう…

体重が10キロちょうどくらいの小柄な子なのでいけてますが、
身体の大きい子だったらどうしていただろうかと…

こんな大きい子はもう抱っこ紐もベビーカーも必要ないくらいですか?😭
本当に歩かないし抱っこ大好きマンです💦
この月齢の子を無理やり歩かすのは無理だと思ってるんですけど(泣かしてまでやることじゃないと思ってます)、
みなさん無理やりにでも歩かせてますか?😭
私は甘やかしすぎですか?😭

コメント

ママリ

同じ月齢で、抱っこマンです!
そして同じくベビーカーは乗らないです😂
うちはヒップシートとグスケット使ってます!ヒップシートなら抱っこもできるような紐がついてるので、両手離しておくこともできます!

• ひー

ひー

ありがとうございます!
    抱っこマンですか😭
    ヒップシートとグスケットの使い分けはどのような感じですか?💦
    ヒップシートは寝かせる時、
    グスケットは歩いてる時抱っこ言われてサッと!みたいな時って感じですかね…
    ちなみに両手空くヒップシート、何使われてますか?😭💦

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

ヒップシートは少し遠出の時に使ってます!
    グスケットはスーパーに行くくらいの距離の時に使ってます!
    ヒップシートはポルバン使ってますよ☺️

• 2月4日
  • ひー

ひー

使い分けありがとうございます!!
    どちらも見てみます!!

• 2月6日
のん

同じくらいの子います👦🏻
ヒップシート使ってます!
抱っこ紐は1歳過ぎで卒業しました。

昼寝中は下ろせないのですかね?💦

うちは15キロ超えてるので移動する時は歩くかベビーカー
抱っこーってなるのでヒップシートつけて歩かせてます!

• ひー

ひー

ありがとうございます!
    家のベッドなら下ろせるのですが外出先で成功したことは赤ちゃんの時含めて無いので諦めてしまってます😭
    抱っこ紐で寝たと思っても、15分〜とか経ってしまうとベンチとかに座ると起きたりします💦

• 2月4日
まま

赤ちゃんの時から基本ベビーカー乗らない子で、外出時の昼寝はずっと抱っこ紐で寝かせてました。2歳半くらいまでそんなかんじでしたが、だんだんお話ができるようになると、ベビーカーで寝て欲しいとお願いするとベビーカーで寝てくれることが増えました!🫶

もうすぐ3歳ですが、歩かないのでグスケット使って抱っこしてます💦
今しか抱っこできないので、私はめちゃくちゃ甘やかしてますよ😁むしろ可愛いので抱っこしたいです😂

• ひー

ひー

ありがとうございます!

最近、こんこんと伝えて少し我慢してもらうというのもしているので、もしかしたら話したらわかってくれるかもしれません…
    でも本当にずっとこんな感じなので自信ないです😂😂😂💦

グスケット使ってる方多そうですね😳
    良いのでしょうか?素手抱っこするより腕はラクでということですか?😳

抱っこしちゃっていいんですかね😭
    歩かない、抱っこして欲しいは私の見た感じでは今はまだ我慢できるようなことじゃない気がして(まだ頑張れない)甘やかしてしまってます😭

• 2月4日
  • まま

まま

グスケットは素手よりかなり楽です👍
    リュックに入れられるので邪魔にもならないし、念のため持って行くことが多いです。
    ただ、肩の負担やばいので30分くらいでキツ!!ってなります😂

• 2月4日
  • ひー

ひー

グスケット楽なんですね😳
    なるほど、抱っこ紐より嵩張らなくていい感じなんですね!
    負担は避けられないかもだけど荷物減るのはいいですね🥺

• 2月6日