※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が抱っこマンで年子希望。抱っこでしか寝れず、家事も抱っこで。このまま年子は無理か悩んでいます。

年子希望してます。

ですが、3ヶ月の息子が日中抱っこマンです。
日中は抱っこでしか寝れません。降ろすと泣き、布団で寝かしつけても30分で起きます。

いつも抱っこ紐や抱っこで寝かせて、そのまま家事やお腹の上に乗せて一緒に寝てます。

こんな抱っこマンじゃ年子なんて無理でしょうか😭?
妊娠中お腹の上に乗せてなんて良くないでしょうし…😭

コメント

初めてのママリ🔰

まだ小さいですし
お腹に乗せたりとかは
大丈夫ですが
つわりが 酷くなった時に
抱っこしてってなったら
キツイかもですね😭。

私自身 1人目は全くつわり無かったけど
2人目 つわり酷かったので🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体調悪いのに抱っこしんどいですよね💦

2人目つらかったのですね😭
    私もそこまで酷くはなかったので次が怖いです🥹

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

上の子もすごい抱っこマンでした💦家の中でもずっと抱っこで自分で寝てくれないのでお昼寝も夜も抱っこして寝かすって言う感じで常に抱っこしてました!
妊娠するとしんどいかとは思いますが大丈夫だも思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんとかなりますかね😭💦
    お子さん1歳差なんですね✨
    お腹出てきてからも抱っこ紐使ってましたか??

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子が2ヶ月早く産まれてしまったので11ヶ月差なんです💦
    6ヶ月くらいまでは使ってましたがもうお腹がでてきてからは使わなくて普通に抱っこでした!
    やっぱり抱っこしすぎてると私は体質なのですが切迫早産とかにはなりやすいかもですね…

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦失礼しました💦
    仕事も在宅でほぼ家から出なくて平和なマタニティライフでしたが、抱っこしてたりお世話してたりすると切迫とかになるかもしれませんよね😭
    重いもの持ってるのと同じですもんね🥲

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり中も死んでますが2歳差とかよりは公園にも行かなくて済んだのはよかったです!
    お家であそんでてもいけたので😊
    あとは年子は大変ですけど可愛いですよ!!

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

公園とかそんなに行かなくても良いの大きいですよね…!
    私の周り2歳差が多く、話を聞くとイヤイヤ期やトイトレと重なったり公園がしんどかったと聞くので💦
    絶対可愛いですよね!!私自身も年子で良かったなぁーと思うので、年子授かれるように頑張ります😊

• 1月29日
       チョッピー

無理かどうか〜とりあえず、抱っこ寝をやめさせて泣くのに自分が耐えられるかだと思います。
寝なくてもしにやしないや〜とか、沢山我慢させる事がこの先増えるので…突き放してそれこそパパと居なさいくらいの気持ちがあれば出来ると思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです…!そうですよね!
    気持ち次第ですね💦

• 1月29日
  •        チョッピー

チョッピー

でも…私は、年子は本当…後悔しました💦😭上の子の精神的なモノが…結構つらかったです。ファミサポさん、義親、親、夫をフル活用して運動量や楽しい事を用意してあげたつもりですが…爪を噛んだり、髪の毛を自分で抜いてしまったり、寂しさを言葉にできない歳なので、切羽早産で絶対安静を言い渡された頃から自虐に走ってました。
    娘は私思いでいい子ですが、でも一番の信頼は今もパパなんですよ…パパと寝ますしね。多分下の子に一本譲っていると言うか近づいていけない感があるのかもしれません。

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね…。
    寂しい思いもさせてしまいますよね😭
    少し不安になってきました😭

• 1月29日
  •        チョッピー

チョッピー

楽しんで沢山思い出を残したりお子さんの成長わ噛みしめ、向き合いながら育児をしたいなら年子はオススメしません。いつ頃立った?歩いた?ママって言った?なんて😭とりあえず子供を生かすのに精一杯で覚えてないです💦
    年子?😰上の子が可哀想ねって言うおばちゃんとか多いですが、つくった頃は何故?ってちょっと反発してましたが…
    出産適齢期がとか、育休使うために続けて〜とか何かしら理由がある方がすることなんだなぁ😂みたいに後から思いました。

• 1月29日