※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

週3フルタイムで働く曜日を相談します。1歳児を保育園に通わせ、1年間固定のため、何曜日がベストか悩んでいます。みなさんの意見や体験を聞きたいです。

週3フルタイムで職場復帰。みなさんなら何曜日に働きますか?

1人目を1歳児クラスで4月から保育園に通わせます。とりあえず週3フルタイムで職場復帰しようと考えているのですが、曜日は自分で決められて、1年間固定です。

週3を何曜日にするのがベストか考えています。なんだかんだ月水金かなーとぼんやり考えているのですが、気づいていない視点があるかもと思いみなさんのご意見と体験が知りたいです!お願いします!

コメント

月曜日は休み明けでバタバタしそうなので休みたいです🥺なので私だったら火水金ですかね!

以前、月水金の週3で働いていましたが、仕事〜休み〜仕事〜休み〜…というのは私には合わなかったです💦せっかくの休みでも次の日仕事だと思うと遠出するのも疲れるし、なかなかゆっくりできなくて💦

• ママリ

ママリ

そう言われてみれば仕事も細切れになるとめんどうかもしれません…!
    ありがとうございます!

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

以前に週3で働いてましたが、月毎に自分でシフト選べるシステムです。
月水金の時もありましたが、リズムが掴めずに疲れた記憶あります。やり残した仕事が翌日出来ないとかあって。
あと祝日が月曜が多いです。祝日は保育園が休みなので出勤になると預け先を探す必要あります。
なので私なら火曜水曜金曜かな。個人の意見です。すみません😂

• ママリ

ママリ

月水金以外の方が多そうでほんとに聞いてみて良かったです!新たな視点をありがとうございますー!😂

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お役に立てて良かったです。小さい子抱えて仕事してたときに、どの曜日がいいか色々と試してたので😂
    月水金は私には一番ダメでした。余計に疲れた。翌日休みだから引継ぎもめんどくさくて💦
    もし職場で◯曜日が忙しいとかあれば、その曜日は入れた方がいいと思います。

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

追加情報もありがとうございます✨なんだか私にとっても月水金が1番だめな気がして来ました😂

• 1月29日
ともみ

月曜日に休んで作り置き。

火曜
水曜
木曜働いて

金曜日ちょっと自分時間作れたら作って

土日がんばる!

• ママリ

ママリ

大きくなると土日もゆっくり出来なさそうですよね…!まとめて働くのも考えてみます!

• 1月29日
  • ともみ

ともみ

火曜水曜木曜は
    ほぼ家事やらず
    皿洗ったら寝る生活してます🤣

土日は家事と
    子どもの経験の時間に使いたいです✨

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

仕事ある日はそうなりますよね💦ゆえに仕事の次の日は空いてた方が良いかなーと思っていたのですが、もう割り切って仕事も家事もまとめてしまう方が楽そうですね!ありがとうございます!

• 1月29日