※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月からの保育園入園が決まり、寂しくて泣きそうです。入れてよかったというプラスのエピソードを教えてください。

4月から保育園が決まりました!(8か月で入園です)
いざ決まると寂しすぎてもう泣きそうです😭笑
0歳で入れてよかった!というプラスのエピソードがあれば皆さん教えてください🥲💓

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳でいれました!
人見知りが始まる前だったので、預ける時楽でした!笑😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはありそうですね!
    預けるとき1ミリも泣かなかったらそれはそれで悲しいですけど🤣笑

• 1月29日
ママリ

おめでとうございます☺️
上の子が0歳児入園ですが、
最初は大泣きしていたくせに、3ヶ月くらいすると自分の部屋並みに寛いで堂々と教室から出てくるのが面白かったり
お迎えの時の反応がすごく可愛かったり
0歳児は先生や園児からもすごく可愛がってもらえるので園のアイドル状態でした☺️💕
先生に面白い芸を仕込んでもらってそれを得意げに見せてくれるのも可愛かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    0歳児はほんとみんなに可愛がってもらえるって聞きます💓
    それは家で一緒に過ごしてたら絶対見れない成長ですね!
    ちょっと楽しみになってきました⭐️

• 1月29日

上の子生後3ヶ月から保育園入れてます👦🏻
・保育園への抵抗が少ない
(1歳、2歳だと保育園嫌がる子が多い)
・成長が早い
・手がかからない
(食事、睡眠に関しては保育園のおかげで苦労してないです)
考えればもっとあるんですが今はこれくらいしか思い浮かばないです🥹
低月齢で預けると風邪やウイルスは貰いやすいですがその分免疫力も体力も上がります!!2歳の息子はすくすく元気に育ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3か月から!すごいです😭👏🏻
    確かに1歳過ぎたらイヤイヤすごそうですよね😂
    離乳食も1回保育園であげてもらえると考えると助かるかも🥹
    風邪などはもう避けては通れないですもんね💦
    たくさん教えてくださりありがとうございます🥹💓

• 1月29日
まいまい

うちは5ヶ月の時に入れましたー!
何も分かってないのか泣きが全く無く保育園に預けることが出来ました★
あとは月齢が低かったのもあるのですが、0歳児さんはアイドル的存在でみんな(先生や子供たち)に可愛がられて園生活を送ってました。
あと離乳食ですかね!
3食あげないで済みました(笑)
試さなきゃいけないのが結構なスピードで来ますが、お昼の離乳食をあげてもらえて助かりました★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低月齢だと確かに預けるときに手はかからなそうですね☺️
    離乳食はそうですね!絶対助かります🥹笑

• 1月29日
ママリ

娘は10ヶ月から、下の子は生後半年で預ける予定です!!
・慣れるのが早かった
・生活リズムついた
・ご飯を食べてくれるようになった
・マグを習得した
・(親の私が)先生と言う心強い仲間を手に入れたような気がして、育児に対して肩の荷がちょっとだけ降りた
が、パッと思い浮かびました🥰

我が子が可愛いのは当然ですが、その可愛い我が子を家族以外の誰かが可愛いがって、成長を一緒に喜んでくれてるの、想像を遥かに超えて嬉しいですよぉ〜🤭🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり保育園入れると自然に生活リズムが安定しますよね🥹
    心強い仲間…!確かにそうかもですね💓
    ちょっとワクワクが増してきました〜🥹ありがとうございます!

• 1月29日