※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa◇◆
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べる時間について相談です。150g程度を20分~30分で完食するが、気になる時間かかりすぎかな?

ふとした質問ですが生後8ヶ月の方、離乳食何分位で完食しますか??

うちは全部で150g程食べますが好きなものの時は20分、嫌いなものの時は文句言いながらなので30分かかります😅笑

ゆっくりあげてるつもりもないのですが、時間かかりすぎかな~?と気になりました!

コメント

kot

うちの子遅いです。
スムーズに食べてるはずなんですが
30分くらいかかります。
遅いときは1時間かかってました。
最近はどれくらいだか分からないですが
早くなったと思います。

お子さんが嫌いなもの分かるんですか?
私はなにが嫌いのかまだ分からないです(´・ω・`)

• maaa◇◆

maaa◇◆

お返事ありがとうございます!30分位かかりますよね(>_<)
    うちは一口食べるごとにリアクションするのでとてもわかりやすいです(*_*)好きな時は笑って、嫌いな時は体のけ反って泣きます(;´_ゝ`)

じゃあお子さんお利口さんに何でも食べてくれるんですね(^^)

• 3月13日
まなやま

私の子が8ヶ月の頃は
同じく30分くらいはかかってましたよ💦

30分以上時間をかけて完食することもありましたし(^_^;)

• maaa◇◆

maaa◇◆

お返事ありがとうございます!よかったです~!😫30分かかりますよね💦嫌なものの時は泣くので必死です💦

• 3月13日
  • まなやま

まなやま

うちも嫌な物はそっぽ向いて
    食べてくれなくて泣きます(T_T)
    ついつい好きな物多目に食べさせてしまいます...

泣き止まないと次食べてくれないから大変ですよね💦

• 3月13日
  • maaa◇◆

maaa◇◆

同じですね😭💦うちも泣いて食べなくなるのでデザートのヨーグルトとか果物をちょいちょい間にあげて誤魔化しながら何とか完食させます(T_T)
    大変ですよね💦泣かないで食べれるようになるのか悩みです😞🌀💦

• 3月13日
らるるたん 

うちは早いです_| ̄|○ il||li
15分ぐらいです(T_T)
早食いが心配で保健師さんに
相談したけど食べる所見たら
大丈夫と言われ、、逆に
心配していました󾭛12分ぐらいの
時もあるかなーって感じです。

• maaa◇◆

maaa◇◆

早いですね!!羨ましいです😫でもわかります、心配なりますよね💦あげるスピードこの位でいいのかなー?とか😫でも保健師さんに大丈夫と言われたら安心しますね😊

• 3月13日
  • らるるたん 

らるるたん 

こっちはもう少し間隔あけたくても
    ずっと怒ってくるんですよ(*_*;
    そうなると座ってるのも嫌!って
    最近はなっちゃうので怒らせ
    ないようにと必死です。😂笑
    時間かかるのはちゃんと
    モグモグしてるってことじゃないんですか?( ゚д゚)

• 3月13日
  • maaa◇◆

maaa◇◆

可愛いですね😂笑
    うちは嫌いな時は泣いて暴れて食べてくれないのでそれで時間がかかっちゃうのもあるんです😭
    でもそうですね!あまり気にしてなかったですがもぐもぐは2回位もぐもぐして飲み込んでるので出来てるの…かな?笑

• 3月13日
miu

ゥチは早くくれ早くくれ言うので、150㌘くらいを10分で食べてしまいます(^o^;)
一応もぐもぐはしてるけど、、 丸のみに近いかな💦

• maaa◇◆

maaa◇◆

10分!!すごーい!早いですね!!うちも好きなものの時はほぼ丸飲みで急かしてくるのでもぐもぐした?!って心配なっちゃいます😅💦

• 3月13日
りん

うちの子もゆっくりなので30分はかかります💦

• maaa◇◆

maaa◇◆

お返事ありがとうございます!かかりますよね💦よかったです、安心しました😄✨

• 3月13日
ゆうきんぐ♡

うちも最近気になってました(°_°)♡
うちんとこわ食べる量少ないですが絶対30分ぐらいわかかる思います*\(^o^)/*♡
でもみなさんそれぐらいなんで安心しました(≧ヘ≦)♬

• maaa◇◆

maaa◇◆

お返事ありがとうございます!30分くらいですか!私も皆さん同じくらいなので安心しました😆❤

• 3月14日
a♡mama

娘も30分ぐらいで完食します😆!
私も気になったので保健師さんに聞いてみると、30分以内で食べ終わった方がいいから長くても30分と言われました!
ダラダラ食べるのもよくないし集中力も持たなくなってくるので😳!

• maaa◇◆

maaa◇◆

そうなんですね!😫長くても30分なんですね💦今より量増えたらますます時間かかっちゃうんじゃないか心配です💦お返事ありがとうございます!😫❤

• 3月14日