※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に預けている子どもがいる女性が、新しいパート先の労働時間が月に満たないため、保育園を退園しなければならないか相談しています。

保育園に預けてます。パートの転職で労働時間に問題…
在住の自治体では、月48時間以上働いていれば保育園に預けられます。
新しく応募した就職先は週3日の4時間勤務とのことで、単純計算で月ギリギリ48時間でした。しかし、面接の際に学校関係のお仕事なので夏休みは全てお休みになるとのことでした。
この場合、普通に考えて労働時間満たしてないので保育園を退園になってしまいますよね💦

コメント

ママリ

自治体によるかもしれないですが
時間数は雇用契約上の時間数で計算してくれましたよ☺️
なので雇用契約上月48時間以上になっていれば大丈夫かなと思います。
一度役所にやんわりと確認された方がいいかもです。

私は今時短勤務なので実働は少ないですが雇用契約がフルタイムなのでフルタイム換算になっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧で迅速なコメントありがとうございます✨
    たった今、市役所に電話で確認したところ、りつさんがコメントしてくださったことと同じことを説明してもらいました☺️
    安心できました!やってみたいお仕事だったので挑戦してみようと思います!
    ありがとうございます🌷

• 1月29日