※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
子育て・グッズ

妊娠中で忙しい中、お隣のママさんにお礼の品を持って行くべきか悩んでいます。お邪魔した時にもらったお心遣いに感謝を示したいが、タイミングが難しいです。お礼の品や持ち物、お渡しする方法についてアドバイスをいただけますか?

ただいま2人目を妊娠中です。
1ヶ月以上前になってしまうのですが、
向かいのママさんにうちに遊びにおいで〜と
以前から何度かお誘いを頂いていて
中々自分から行けなかったのですが、
1ヶ月以上前になると思うのですが
自宅のインターホンを押してまで誘いに来てくれたので
その日初めて子供を連れてお邪魔したのですが
朝だった事もありお昼食べて行って〜と言われ
初めての事でどうすることも出来ず
お言葉に甘えて頂いたのですが、
その後、帰ってからメールはしたのですが、
お礼の品などは何も持って行けてないです。

その後、検診で息子が精密検査を受ける事になったり
妊娠が分かり悪阻でしんどくて中々
行けていないのですが、
今更行くのも…行くべきなのか、時間が空きすぎてて
行きにくい気持ちもあります。
行くべきですか?
何を持って行けばいいでしょうか?

私が行った時に斜めお向かいさんも居たのですが
お邪魔したのはお向かいですが、
その方にもお礼は必要でしょうか?

皆さんなら
何を持っていきますか?
2人とも幼稚園と2歳の子供がいる方です。
渡すときは何て行って渡せばいいでしょうか?
また2人に持って行くべきですか?

コメント

deleted user

すみません、回答になってないかもしれませんが、インターホンを押してまで誘ってくるってなんかちょっと怖いな…と思ってしまいました。
先々ネズミ講の勧誘とか…?

また、お邪魔したのはお向かいさんなのに、斜めお向かいさんにもお礼を持って行こうとしている理由はなんですか?

  • ノンタン

    ノンタン

    回答ありがとうございます。
    ただに仲良くしてくれようと思ってたのかなと
    思います(^^)
    あまり知らないので何ともですが…笑

    子供達がうちの子と遊んでくれて居たから…?笑

    具体的な理由はないですが
    向かいだけ何でと思われるかも!?
    と思い…
    やはりお邪魔したお宅だけでいいですか?(^o^)

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういうことなんですね!
    子供同士遊んでくれる仲間ができると良いですよね^^

    お礼はお邪魔したお宅だけで良いと思います。
    私なら自分の家に呼んで同じようにお昼をご馳走するか、ケーキでも買っておきます。
    自分の家に呼ばないならば、次回会ったときに500円〜1000円程度のお菓子を渡します^^

    • 3月14日
きぃきぃきぃきぃ

斜め向かいの人にはご馳走になってないのでしないです。
次会う時があるなら500円くらいのお菓子とかどっか行ったときにお土産買って持って行きます。
ご飯食べたくらいなら1000円以下です。

  • ノンタン

    ノンタン

    回答ありがとうございます(^^)
    次会う時でもかまわないでしょうか?
    常識のない人だな〜と思われていたら
    と気になって…
    早くしなかった私が悪いのですが…

    • 3月13日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    私の友達とかは次会った時です、わざわざ持って行くとかはなかったです。
    仲良くしたいなら次会った時に持って行きます。
    永く付き合っていきたいならすぐ返したりしないほうがいいとテレビでやってた気がします(^-^)

    • 3月13日
  • のんたん

    のんたん

    ノンタンです。
    息子携帯を紛失させられて
    今やっと見つかりました。笑

    そうなんですね!
    そしたら次にしようと思います😌

    • 3月13日
B00

あくまでも近所付き合いですよね💦
お礼とか手土産とか必要ですか😅?
そんなこと毎回されたら逆に気を遣わせてしまうし、わたしだったらいらないです⭐️
気にしすぎだと思いますよ😊
普通に、顔を合わせた時に挨拶やお礼を言えれば十分かと💦

  • のんたん

    のんたん

    すいません、ノンタンです。
    色々事情があり新しいアカウントで
    質問したのですが、
    携帯が見つかったのでいつも方で失礼します。

    回答ありがとうございます。

    人それぞれですね😭
    でも今更だと逆に行きにくいのもあるので
    次に誘われた時に
    少しお菓子を持っていくようにしようと思います😊

    お礼に行くとBOOさんのいうようにかえって気を使わせてしまう可能性もありそうですし、
    次の時になにか持ってくようにします😊

    • 3月13日
柊0803

御礼としてはちょっと遅いので、私であれば「これ頂いたので良かったらどうぞ、そういえばこの前から体調が優れずなかなか御礼が出来ませんで」と何か持ってきています。

もちろん「頂いた」風に何か購入しますけどね!

  • のんたん

    のんたん

    回答ありがとうございます。
    それもいいですね!
    んー、皆さん色々教えて下さるので
    ほんとに悩みまくりです😰

    • 3月13日
ピンクピンキー

斜めお向かいさんには 必要ないと思います☆
お向かいさんにも、お礼のメールしているし 必要ないと思いますが その気持ちがあるのなら 持っていかれてもいいかもしれないですね(^^)
そんな気を使わないで~とか言われるとは思いますが^^;
私だったら、どこかのお土産とか おすそ分けを渡します☆
普通に 『こないだはありがとうございました ほんの気持ちですが 良かったら お子さんのおやつにでも どうぞ』とか『○○のお土産or○○のおすそ分けです。皆さんでどうぞ また 遊んで下さいね』みたいな感じで言えばお礼も込めてと分かってもらえるかな☆ おやつを渡すかな~と思います(^^)
それか、次回お邪魔する機会があればその時に持っていくか(^^)