※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす
お金・保険

1LDKのアパートで46000円の家賃です。赤ちゃんがいるので広さが不安。育休中で、義実家の近くに住みたい。引っ越し資金がないため未定。


アパート住まいの方教えてください😂✋️

今住んでるアパートの間取り(1LDKなど)、
家賃って大体おいくらでしょうか?

現在、結婚してから住み始めた1LDKで駐車場込み
46000円の家賃でアパートをかりています。
2月に出産して現在1ヵ月の赤ちゃんがいますが
1LDKではこれから住んでいくのに不便でしょうか…?

私が育休中で子どもが1歳になったら職場復帰する予定ですが
今現在は旦那のお給料(+育休中の手当)のみの生活です😭
義母や義父に「実家の近くに住めばいいのに。いずれこっちに戻ってくるんだから」と言われ
たしかに私的にも義実家の近くの方が安心感があるなぁと思っています。
すぐに引っ越しできるお金がないのでまだ未定ですが、
お子さんのいる家族はどんなアパートに住んでいるか
気になって質問させてもらいました( ;∀;)

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

3LDKの家賃が62000円
契約更新で2年に1回+2000円
です( °_° )

  • ちょす

    ちょす


    お返事ありがとうございます^o^♡

    3LDKってすごい広くていいですね😍
    子どもが大きくなるとおもちゃが増えたり
    色々物がいっぱいになるから広い方が
    絶対良さそうですねー(;o;)

    • 3月14日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    産まれる前に洋室は娘の部屋に
    しようと決めてて、いざ産まれたら
    めっちゃおもちゃ増えて片付けるの
    大変です(笑)

    • 3月14日
くろねこ

わたしも1LDKです( ;∀;)ちなみに駐車場は別で家賃は9万…きつい…
しかも猫2匹いるので、、ほんと狭すぎます、
でも妊娠中に引越しもできず、、
実家の近くで家探してますが
猫可がなかなか無いですし、
引越しもお金かかりますし。。(>_<)
悩みます💦💦

  • ちょす

    ちょす


    お返事ありがとうございます^o^♡

    駐車場別で9万ってすごい…( ̄◇ ̄;)
    都心だと1LDKでも高そうですね💧
    ペット可の物件も探すのなかなか苦労しますねー。。。
    引っ越しってほんとお金がかかる💰💔

    • 3月14日
あーぴっ🌼

1LDK、仕切りを引くと2DKの物件で駐車場込みで67000円です(>_<)歩行器などを置いてますがあまり歩行できる場所がないですwww来年の更新までに2LDK以上の物件に引っ越す予定です😂

  • ちょす

    ちょす


    お返事ありがとうございます^o^♡

    やっぱり1LDKだとけっこう狭いですよね(;o;)!
    私の友達も2LDKに住んでて、そっちの方が
    すごしやすそうだったので私も考え中です😂
    引越すなら更新前ですよねー💧悩む。。

    • 3月14日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    車で5分ぐらい行くと同じ金額で2LDKに住めることがわかってしまって…wwwそれ知って狭いと文句言いながらここに住む意味ないなあと思ってきちゃったんですよね(>_<)www

    • 3月14日
  • ちょす

    ちょす


    ええええw
    それは絶対2LDKのアパートの方がいい😳!
    でも引っ越しの初期費用とか考えると…
    すぐに踏み出せないですよね( ;∀;)
    なんで初期費用あんなかかるんだろ😤

    • 3月14日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    そうなんですよね(>_<)そこがちょっと問題なんですよね(´・ω・`)でも何年後かにもう1人欲しいので早く引越ししたいなと思ってるんですよね(´・ω・`)www

    • 3月14日
ゆたん

2DK駐車場込みで60000円です✩

  • ちょす

    ちょす


    お返事ありがとうございます^o^♡

    広いお部屋になると6万はしますよね( ;∀;)
    旦那と私のお給料少ないので6万毎月とぶの
    考えると厳しいーーーーーー😂👈

    • 3月14日
  • ゆたん

    ゆたん

    うちも毎月ギリギリですがなんとかなってますよ(*´ω`*)笑
    やっぱり子供がいるとそれなりの広さもいるしどんな間取り?とかも大事ですよね😂✨
    広い一軒家に憧れますw

    • 3月14日
  • ちょす

    ちょす


    6万ぐらいの家賃のアパート住むなら
    食費とか生活費を節約しないとなあ😂w
    一軒家ほんと憧れますよね!
    アパートみたいに騒音気にしなくていいし
    好きなようにお部屋の模様替えできるし👌💓

    • 3月14日
ai

2LDKです。8万の家賃です。

  • ちょす

    ちょす


    お返事ありがとうございます^o^♡

    新しくて広いアパートに住んでらっしゃるんですか(;o;)?
    8万の家賃は私たちには厳しいので羨ましいです。。。

    • 3月14日
mi-na

2LDK 駐車場込み 共益費込み
52000円です(^^)

元々息子が5ヶ月まで
1LDK車2台分の駐車場込み
共益費込みの55000円でした!

  • mi-na

    mi-na

    もうすぐ引っ越しですが
    4LDKになります(^^)
    子どもがいると小さい間は
    構いませんが
    広い方がいいなと思います(^^)

    1LDKの時は旦那の帰りが遅く
    息子が全然寝てくれませんでした( ; ; )

    • 3月13日
  • ちょす

    ちょす


    お返事ありがとうございます^o^♡

    2LDKで込み込みだとけっこうリーズナブルな
    家賃ですね( ;∀;)💗
    1LDKだとお部屋が限られてるから旦那さん遅いと
    子どもも起きちゃったりしますよね💧
    私も引っ越したいーーーーーーー🤣🤣🤣

    • 3月14日
りい ♡ 3人年子まま

2LDK 駐車場2台込みで
52000円です🙆💞

  • ちょす

    ちょす


    お返事ありがとうございます^o^♡

    りいさんの住んでるアパートすごく良いですね!
    駐車場2台込み😫💗
    私の家も田舎で車がないと困るところなので
    2台持ちです💧

    • 3月14日
  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    うちも2台持ちなので2つ借りての値段です😂😂分かりにくくてごめんなさい😣😣不動産屋さんがオーナーと仲良かったみたいで家賃値下げしてもらえました🙆💞

    • 3月14日
しおんママ

3DKで四人暮らしの42000円です😊
アパートではないですが平屋の賃貸借りてます😊
子供がいるのでアパートだと何かと迷惑がかかるかなと思ったので
台所と繋がってる部屋はみんなでテレビとかいつも過ごすへやにしてあと二つは寝室と子供部屋にしてます😊
ちなみに水道代がただって言うところに惹かれて即決しました😊

  • ちょす

    ちょす


    お返事ありがとうございます^o^♡

    水道代タダでしかも平屋でそのお家賃!?
    すごいリーズナブル( ;∀;)💓💓
    子ども何人もいると騒音問題がでてきますよね…
    平屋なら気にすることないからいいですねえ😭

    • 3月14日
  • しおんママ

    しおんママ

    古いお家なのでこの値段なのかもですね😅
    水道は井戸水だからただなんだそうですよ😊
    ポンプ代は大谷さん持ちみたいなので😊
    あと家賃42000円じゃなくて41000円でした(笑)
    家賃のうちの1000円は井戸の管理費等だそうなので1000円は水道代みたいなものですかね😊

    • 3月14日
  • ちょす

    ちょす


    井戸水っていいですね!
    普通の水道水より良さそう😳✨
    なかなかそーゆー特典がついた物件めぐり
    あえるまで時間かかりそう😂
    平屋もチェックしてみようと思います!

    • 3月14日
  • しおんママ

    しおんママ

    赤ちゃんには良くないみたいですけど😣
    なので今ミルク作る時はカスミとかで4理想のボトルかって50円で帰る純水を使ってます😊
    調乳するのには沸騰殺菌してあるペットボトルの赤ちゃんの水使ってやってますよ😊

    • 3月14日
  • しおんママ

    しおんママ

    誤字ばかり😅
    ℓと買えるですね笑

    • 3月14日
mama...♡

2LDKで63000円です(*^ω^*)

  • ちょす

    ちょす


    お返事ありがとうございます^o^♡

    やっぱり2LDKだと6万はいきますよね💧

    • 3月14日
deleted user

1LDKで管理費込みだと12万です😭やはり子供が成長するにつれて手狭になってきたので引越ししたいです‼でも保育園の都合等で当分は出来ないです~😭💦💦

  • ちょす

    ちょす


    お返事ありがとうございます^o^♡

    12万ってすごい良いところに住んでるんですね(;o;)!
    保育園の問題を考えるとなかなかすぐに引っ越しは
    厳しいですよね💧

    • 3月14日
yukiko1019

2LDK✩駐車場2台込✩63000円です!
アパートの1階なのでベビーカーも使えるし階段もないし便利です💓もともとマンションに住んでたのですが階段があったし足元が怖かったので、お腹が大きくなる前にアパートに引っ越しました💓

  • ちょす

    ちょす


    お返事ありがとうございます^o^♡

    駐車場2台込みいいですねー!
    やっぱり1階の方がベビーカー使えたりするし
    何かと良さそうですね( ;∀;)💓
    私も1階がいいなあ…。

    • 3月14日
ママ

1LDK7万円です(´;ω;`)
引っ越したいです...

  • ちょす

    ちょす


    お返事ありがとうございます^o^♡
    1LDKだとけっこう狭いですよね💧💧
    私も引っ越したーい😭✋️

    • 3月14日
❤︎

1LDK駐車場別の79,000です!

  • ちょす

    ちょす


    お返事ありがとうございます^o^♡

    別で79000円ですかあー😓
    うちでは払えそうにない金額…すごいです!

    • 3月14日
  • ❤︎

    ❤︎

    キツキツです(笑)
    引っ越したいです(´;ω;`)
    旦那が飲食勤務でで帰りが遅いく
    電車が無理なのでどうしても都心部になっちゃいます。。。

    • 3月14日
  • ちょす

    ちょす


    都心に住まわれてるとどうしてもお家賃が
    高くなっちゃいますよね( ;∀;)💔💔
    飲食店だとどうしても帰りが遅くなりそうですね…
    私は田舎に住んでるので車必須…
    車2台のお金がかかるのでそれを考えてお家探さないといけないので大変です💧

    • 3月14日
deleted user

2DK 駐車場1台込 49000円です😊✨

  • ちょす

    ちょす


    お返事ありがとうございます^o^♡

    1台込みで49000円なら良い金額ですね(;o;)♡
    うちは車2台持ちなので駐車場探すのも苦労します…💧

    • 3月14日
tuuuukiiii

2LDK
家賃3万で駐車場無料です。
旦那と私と娘2人の4人家族です。

  • ちょす

    ちょす


    お返事ありがとうございます^o^♡

    駐車場無料で3、3、3万!?
    tuuuukiiiiさん良いところ住まわれてますね☺️👌

    • 3月14日
  • tuuuukiiii

    tuuuukiiii

    古いアパートですよ!
    バストイレ一緒で、後沖縄だからかなー?不動産にもよるかと思います!

    • 3月14日
deleted user

同じく1LDKで駐車場2台込み月7万円です。掃除もすぐ終わるしどこにいても子供に目が届くのでズボラなわたしにはいまのところちょうどいいです٩(๑´0`๑)۶笑 子供がもう少し大きくなって手狭になったらお引越しを検討する予定です。

  • ちょす

    ちょす


    お返事ありがとうございます^o^♡
    アイコンミッフィーちゃん一緒ですね😍

    子どもが1歳ぐらいになると動きまわるから
    それを考えると広いアパートに引っ越ししたくなります…(;o;)
    10月にお部屋の契約更新なので考えものです。。

    • 3月14日
ままり

1LDK15万2000円です。
車庫は四万円くらいするので無理です(><)
都内でも中心の方です。
子供産まれるし家賃高いので埼玉で3LDk11万2000に引っ越します!

  • ままり

    ままり

    すいません、マンションでした💧

    • 3月14日
  • ちょす

    ちょす


    お返事ありがとうございます^o^♡

    マンションに住めて羨ましいです(;o;)w
    アパートより騒音問題気にしなくてすみそう…
    都内だとどうしても家賃高いですよね💧

    • 3月14日
  • ままり

    ままり

    そうですね~マンションだと壁が薄いとかないですが、念のため今回初めて引越し先は1
    階にしました。産まれてから、子供が走り回ったりしてどのくらいうるさいか全然予測がつかないねで( ´•д•` )💦

    • 3月14日
deleted user

3DKで駐車場2台込み 45900円です。田舎なのでこんなもんかなーという感じです。

  • ちょす

    ちょす


    お返事ありがとうございます^o^♡

    わーーーーー!めっちゃ理想のお家賃😂👌💓
    私も田舎に住んでいますが、旦那の実家がある方
    最近人気のエリアで家賃少しお高めなんです;;
    駐車場込みってのがステキですね!

    • 3月14日
ひー

2LDK、共益金、駐車場2台込みで68000円です😊

子どもが小学校に上がるまでに家を建てる予定なので、それまではここに住み続けるつもりです😁✨

  • ちょす

    ちょす


    お返事ありがとうございます^o^♡

    うぬ!やっぱり子どもいる家庭は
    2LDKに住んでる方が多いですね🤔!
    夢のマイホーム憧れますね💗

    • 3月14日
るかちゃん

3DKで32000円です〜!

  • ちょす

    ちょす


    お返事ありがとうございます^o^♡

    ええええ!なんとリーズナブル( ;∀;)!
    いいところ見つけましたね👀✨✨

    • 3月14日
さつまうし

3LDK
6万(駐車場込み)
です。

以前は都心で、
2LDK
9万(駐車場ナシ)
でした。
でも新築で便利なとこだったのでほんと快適でしたー☆

引越しはお金かかりますよね。
たくさん見積もり来てもらい値切りまくりました(笑)

  • ちょす

    ちょす


    お返事ありがとうございます^o^♡

    家賃って値切れるモノなんでしょうか…??
    駐車場や管理費などを安くしてもらうとか🤔?
    時期によって値切りできるかどうかって変わりますよね💧
    引っ越しってタイミングとお金がなんせかかるから難しいです(´・_・`)

    • 3月14日
  • さつまうし

    さつまうし

    値切るのは引越し代金ですよ~
    時期、平日、午後から、月末避けるで4社くらいにそれぞれ見積もり来てもらって値切ります😊

    • 3月14日
ぴよみよ

3DKの駐車場込みで家賃57,000円ほどです。
一つはリビングに、一つは寝室に、一つは物置になっちゃってます(´・ω・`)

  • ちょす

    ちょす


    お返事ありがとうございます^o^♡!

    今、うちもリビングと寝室と2部屋です。
    もう一部屋子ども用またはぴよみよさんみたいに
    物置?がほしいです😂💓
    物件調べてると欲ばっか出てきちゃいます…

    • 3月14日
  • ぴよみよ

    ぴよみよ

    そうなんですよね〜
    物件調べたり、見たりすると欲が出てきちゃいますよね。

    うちの近所に、1階がガレージで2階に1DKがあるアパートなんか出来てました。
    今は本当、いろんなアパートありますよね〜(* ´ ェ `*)

    • 3月15日
ちょめ

2LDKで家賃7万円です!
元々1LDKでしたが、子供が生まれて限界を感じ引っ越しました😂

  • ちょす

    ちょす


    お返事ありがとうございます^o^♡

    子どもいると1LDK狭く感じますよね( ;∀;)w
    やっぱり2LDKが安心できる広さかなあ😵✨

    • 3月14日
Jasmine(Candice)

2LDK家賃が4.7000円、
水道費が毎月固定で2,000円
駐車場が3000円で
毎月大家さんに55,000円払ってます!

私の実家は遠いですが、
義実家の近くに借りてるので、
安心感あるし、頼りまくってます!

  • ちょす

    ちょす


    お返事ありがとうございます^o^♡

    水道代固定ってところが魅力的ですね✨
    子どもいるとお風呂入れたりで水道代が…。。

    義実家の近くに住まわれてるんですね!
    すぐにお家に行ったり、子ども預けたりできて
    頼れる場所が近くにあると違いますね☺️👌
    羨ましいですー!

    • 3月14日
森永アイス大好き

6畳7.5畳の1DKで89000円です( ;∀;)
バストイレ廊下玄関は別にあるのとクローゼットが大きいのでなんとかなってますが、三人だと狭くて狭くて引っ越したいですー😭!!
でも保育園の都合で動けません😢

  • ちょす

    ちょす


    お返事ありがとうございます^o^♡

    1DKだとソファやいろんな物おくといっぱいに
    なっちゃいますよね( ;∀;)
    保育園一度はいると転園も難しいですよね💧
    私も保育園入れる前にできれば引っ越ししたい😂

    • 3月15日
チャペマリ

2LDKで駐車場2台分込みの86000円です。
私が1人の時間欲しくて、もともと部屋別にして週末だけ一緒に寝てました。
今は平日は主人を寝かせてあげたいので部屋別にしてます。
子供の部屋が必要な時には家建てる予定です。

にゃ~

都内で1lDK78000円から73000円に更新のときにさげてもらいました。犬3匹いますしせまいので来年、マイホーム買うか悩んでます。

LOUIS

2LDK 駐車場 管理費込みで
5万のとこ住んでます(﹡ˆoˆ﹡)

私と旦那と息子の3人家族なので
いいくらいの広さです☺️✨
お値段も満足しています♪

葉っぱちゃん

12畳6畳1LDKのマンション家賃15万です。駐車場は2万2千円です。都心に住んでます〜
子どもも産まれたので今年中にマンション購入予定です(。・ω・。)

まゆり

3DKのメゾネットタイプです。
6畳、6畳、8畳で駐車場タダ。
駅まで5分、息子の通う小学校まで2分。75,000円です(*^^*)

*mana mam*

2LDK 駐車場込みで78000円です♪

高いですが、暖房と湯沸し器が灯油なので安いのと地下鉄・JR・バスが使える場所で私が出掛けるとき便利なので良しとしてます(*´∀`)

あちゃこ

2DKで8万4千円です!
車はないので駐車場代はかかってないです!

☆はるのママ☆

3DKで駐車場込みで53000円です。
子どもの寝る関係で寝室と普段過ごす部屋が離れている方がいいなーとは思います

deleted user

この前までは1LDK駐車場なしで15万でした🤔💭

ミー

1LDKで駐車場別で10万です…。うちも子供産まれてから遅くても来年には引っ越したいと物件探していますが、今の時期なかなか見つからないですよねぇ💨

なあ

3Dk 管理費駐車場こみで4万です!
子供二人いるので手狭(;_;)

ちなみに事故物件ですw

まりお

私も育休と旦那の給料のみです💦
うちは7万6千円の1LDKです!
地下鉄すぐそばでコンビニもすぐそばにあって都心に出やすいところなので便利だけど高いです💦
駐車場高いので車は持てません😹

amme0301

新築2LDK、車2台分、
12万くらいです!

deleted user

3LDK家賃が、7万円駐車場込み 2階建です!

玲

2LDKで駐車場一台込みで8万です!

どうぶつえん

うちはもうすぐ中学のお兄ちゃん筆頭に子供3人いるので部屋数ほしくて、やっと見つけた3LDK駐車場共益費込み76000です😭田舎だからボロい😭実家があるから家建てれないし、、

チョコレート

私は妊娠を気に1LDKから3DKに引っ越ししました!
不便ではないと思いますが荷物やもので溢れるとは思います(*_*)

ママローズ

2LDK7万円で2年更新2万です!
3人で住んでますが狭いです…😭

ママリ

2DK駐車場2台で50000円です。
新しくはないのとたぶん田舎だからかな。

ちょす

みなさんたくさんのコメントありがとうございました😭💓

旦那にママリの質問ページ見せました👀笑
お子さんがいるご家庭は2LDKまたはそれ以上の
間取りの方が多いですね( ;∀;)!

お家賃は地域によって様々で都心のかたは
かなりお高めで毎月やりくりに
苦労されてそうでした(´・_・`)💧
田舎住みだと駐車場の問題があったり…🚗


アパート探すための参考になりました!
コメント少しずつお返事させてもらいます☺️💗

めろたん

2DK駐車場別で138000円です😣

その前は1K72000円でした。。
都内高すぎて(;O;)(;O;)(;O;)
郊外に引っ越したいです💭

カーズ

うちも1LDKです。
家賃は駐車場2台込みで75,000円です。
ものが増えるばかりなので、引っ越したいですが、旦那が引っ越しはめんどーだからお前のものを減らせ!っていいます。
服だって授乳服しか買ってないのに☹️

みーたん

3LDKで5万9000円、息子と妹と3人暮らしです^ ^
動き回る息子のために広めのアパートを借りました。
あまり物は置かず(おもちゃの収納などはありますが)、走り回れるようにしています。
動くようになったら1LDKだと狭いと思います(*_*)

こりら

2LDK 家賃7万 駐車場込み 築7年
大東建託です🤗
メゾネットタイプで木造で下の階からの音が響くのが難点ですが💦
基本リビングで過ごして寝室、衣装部屋って感じで使ってます。

姉が子供いて1LDKですが凄く狭いですね💦
細かいものが多いからと思いますが狭くごちゃっとした感じに思います。
次引っ越せたら広めの2LDKもしくは3DK以上がいいなと思ってます。
1つ言えるのは、メゾネットタイプは可愛いけどオススメしません(笑)
次住むなら普通にワンフロア木造じゃない家が良いです😂
転勤族なのでしばらく賃貸です😭

ゆきたん

駐車場込みで12万の2LDKです。ほんと家賃高くてもったいないので、住宅購入しましたなく

saa*

1LDK駐車場入れて7万5千円です🙈
3人家族ですが1LDKだと狭いので
2人目できたら引っ越します🚛

mama3

2LDKのアパートで駐車場一台分込みの15万5000円です。

皆さん、安くて羨ましい!

こと

妊娠がわかる前に契約したので1DK9万円のアパートです。
家事をやりながら子供に目を配れるので狭いなりの利点もありますが、歩き出したら大変そうなのであと1年で頭金貯められるだけ貯めて家を買うのが目標です( ; v ; )

deleted user

2LDKフルリフォーム済み
管理費込みで4万8000円で
駐車場代が3000円ちょいです( ・ㅂ・)"

かん吉

2DKで駐車場2台込みで4万9千円です。
2人目が産まれるので、4LDKのマンションを購入しました広くなるのかなり嬉しいです✩⃛(υˇωˇυ)

いろは

2DKで49000円(駐車場2だい込)です。
1LDKは不便そうです( ̄▽ ̄;)

azusa

都内3LDK+駐車場で補助金制度つかって120000円です。合計40000円くらい安くなってますが後一年くらいで補助金なくなるのでどうしようかと思ってます。
上の子が10か月のときに引っ越してその後すぐに妊娠がわかりました。その前は1LDK90000円のもともと独り暮らししてたところだったのでかなり手狭でした。

mamimama

3DKで51000円駐車場2台込みです。
子供2人ですが大丈夫ですよ。

たそ

2DKのアパートで家賃70000円、駐車場は別で9000円です😄
お部屋2つで子供が4人です🐤♥笑
広いおうちに引っ越したいのですが、旦那がいずれは旦那の地元に行きたいと言われたので、、下手に引っ越せずにいます😱

いちご

旦那と2人暮らしで2LDK、駐車場1台、管理費?共益費?込みで94000円です。
2人だと広すぎて勿体ないマンションです😂
空いてる一部屋がリビングと繋がってるのでそこを子どもの遊び場にする予定で、産まれたらやっとぜんぶ部屋が埋まる感じです👍

のらねこぐんだん

2LDKで家賃は全部込みで78000円です💦だいたい私と息子はリビングにいて、寝る時に寝室へ行くので残りの一部屋は荷物部屋兼旦那の仕事部屋になってます✨

みみ

3ldkで12万です!

☆まめた☆

妊娠・結婚を機会に引っ越ししました。
3DK
家賃4万4千円
駐車場7千円
です。
ペットもいるので赤ちゃんとは完全にわけたいと考えたのと、マイホーム資金を貯めたいと思ったので安くてある程度部屋数があるところを選びました(*^_^*)

  • ☆まめた☆

    ☆まめた☆

    あ、共益費3千円もあります

    • 3月15日
もも★56

2LDKで駐車場1台込みで95000円くらいです。
田舎なんですが駅近と新築だった為高めです💦
転勤族でなければ、家購入を早々と考えてました😅賃貸勿体無いですよね〜

ぶたさん

3DKで駐車場込みで60000です!

ちゃんりー

1DKで13万8000円です😩
共働きだったため、都心駅近を優先して決めましたが半年後には子供産まれるし、広くてアットホームな地域に引っ越したい〜😢

deleted user

3DKで43000円です!
ですが…
子供が大きくなった時の事を考えて
家を建てるつもりです(´・ ・`)

まだ1ヶ月ですから不便はないかと
思いますが、もう少し大きくなったら
子ども部屋はあった方がいいかなぁと
思います!おもちゃを大量に出すので…(笑)

もうすぐ2児mam♡

2LDK?(不動産は2LDになると言われました!笑笑
ダイニングにキッチンがあるので、
別部屋で仕切られてないからです!)
で、駐車場込み68000円(町内費300円くらい含む)
です!
夏に2人目産まれますが、基本的に
リビングだからか、荷物がないからか、
部屋の無駄遣いのような使い方して
います😅ひと部屋は、洋服タンス置いたり、
部屋干しの時のための洗濯物干す立てるヤツ?
など置いていますが、いずれその部屋で
寝れるようにしようかなー、、、って
感じです。笑笑 押入れ?クローゼット?も
とても大きいのですが、何も入ってません。笑笑

もうひとつのお部屋は、寝るお部屋に
しています!お布団引いたり、畳んだり。
物といえば、独身時代の折りたたみテーブルに
テレビを置いているくらいです!
この部屋は押入れなどないです!
ただ、子供(3歳児)であれば充分な
広さ、ファミリーカーよりも広い
物置?があります!高さは大人は
座らないと頭打つくらい低いです。
娘(93cm)であと、顔ひとつ分くらい余裕です!
中には電気もあるので、そこに娘の
おもちゃなど置いていて、遊び場に
しています!

なので、2人目が小学校高学年くらいに
なる頃に広いお家に引っ越せばいいかな〜
という感じです!

もっと、有効的に使えば、全然ひと部屋
空きが出るくらいの使い方なので😅🙌
なんなら、ら1LDKでもやっていけそうな
感じです(・ω・)笑笑

なので、全然小さな赤ちゃんと
3人であればお部屋の使い方にも
よりますが大丈夫なのでは??( *ˊᵕˋ)ノ

説明下手くそですみません(><)