※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が叩くようになり、脅しも。保育園では叩かないが、心配。落ち着きがなく、癇癪も多い。このままなのか不安。4歳の子供はこんな感じ?叩くことはなくなる?

来月で4歳になる娘についてです。
ちょっと前から思い通りにならないとすぐ私や他の家族を叩くようになりました😢
YouTube見せて!お菓子ちょうだい!などと言われ、ご飯食べてからねと伝えると叩いてきたり、お菓子くれないと叩くよ!など脅し?もしてきます😢叩くことはいけないことだと説明すると、わかったもう叩かないと言うもののまたすぐ叩きます。
保育園では叩いたりはないそうですが、いつかお友達に手を出してしまうんじゃないかと心配です💦
落ち着きもないし癇癪も多くなってきたし、この子大丈夫なのかと心配です😭
4歳ってこんな感じですか??
そのうち叩くことも無くなってくるのでしょうか😭?

コメント

ままり

それって周りの誰かが言うんでしょうか?言われてて覚えたとかですかね??🥹
うちは今年中の5歳ですが、怒って叩いたりしてくることはないですが、怒ると、もうこうしちゃう!とか困らせてきます。。

ママ

叩くことによって反応が返ってくるのを楽しんでいることはないですか??
その行動には反応しないことを繰り返すうちに楽しくないと分かりなくなるといいですね。
叩くことはダメなことは伝えられているのなら分かっていると思うので。

はじめてのママリ

同じく来月で4歳です😊
叩くことはないですが、叩くよ!と同じく脅してきたり、思いどうりにならないとすぐ拗ねるし、
怒るし💦最近面倒です😭

4歳の壁というものがあるらしく😅当てはまるので
こんなもんなのかなーと思ってます😭