※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼ
お金・保険

130万の扶養パートで月95000円もらっている女性が、事業所の人数により10月から社会保険加入となる可能性がある。収入は106万または103万まで減らさないといけないかどうかが不明。

社会保険適応拡大について教えてください!
私はいま130万の扶養パートです。
今は大体月に95000円くらいもらってます。

今の事業所は68人のため
このままの働き方だと
今年の10月から社会保険加入になるといわれました。

これは今年の10月の給料からなのな
10月からのシフトで11月からの給料なのか
もし扶養のままだとしたら
106万まで?103万までなので
大体10月からは
85000円くらいに収めないとダメってことですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

10月からなのでお給料で言うと11月になるのかなと思います。

月収8.8万におさえたら大丈夫です。もしくは週の所定労働時間を減らすかです🌟

はじめてのママリ🔰

10月の所定勤務時間での勤務で88,000円超えなければ大丈夫かなと思います。

ただ、勤務時間だけを減らしてもダメなので雇用契約がどうなってるかかなと思います。

さぼ

これって国で決まったんですよね?なんか聞いたらまだ決まりではないみたいなこといわれて💦