※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

松本市の横西産婦人科での出産時、上の子供と旦那が立ち合えるかどうか知りたい。宿泊は可能だが、立ち合いに関する情報が不明。県外に家族がおり、子供を預けられないため、旦那に立ち合ってほしい。

松本市の横西産婦人科は出産時に上の子の立ち合いは可能でしょうか?🤔(旦那と子ども)
産後に宿泊は可能と見ましたが、立ち合いについては情報が見つからず💦💦
家族親戚は県外なので誰にも子どもを預けられず、できれば旦那に立ち合いをしてほしいので…

コメント

はじめてのママリ🔰

私は一昨年産みましたが、立ち会いは旦那のみ・サポート入院(子連れ入院)は中止してました💦
去年出産した友達も立ち会いは旦那のみだったそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホームページに立ち会い旦那のみ。サポート入院は中止と書いてありました🤔

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ホームページまで見ていただいてありがとうございます😭
    お知らせのところを読んでいなかったのでてっきり色々できるのかと期待していました💦💦

• 1月29日
ママリ

私が出産した時は旦那のみの立ち会いで子どもは不可でした🥲
面会も1日10分とかだったんですが感染状況によって不可にもなります😫
私の時は上の子の退院前日から全面禁止(コロナ禍)、下の子の時もそんな感じでした!

立ち会いはできるけど産後1〜2時間程度までしかいれませんでした😢

私は下の子出産の時長男は保育園に通わせてた(産前産後)のでちゃうど朝陣痛→保育園送迎→日中出産とタイミング良かったんですが万が一の事も考えてファミリーサポート依頼しておきましたよ!
急に出産になって送迎が厳しい時にって感じで顔合わせだけしておきました(^^)
結局利用はしてませんがファミサポに相談したら出産の時上のお子さん見ててくれる人見つけてくれるかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくコメントありがとうございます!
    立ち合いはできても時間が短めなんですね🥺💦
    とはいえ、うちの1人目は立ち合いなしだったのであるだけでありがたいです😭😭😭

わあ、出産のタイミングがバッチリだったんですね!お腹の中にいても空気の読めるできたお子さんですね🥺✨
    ファミサポは一応登録しておいた良さそうですね💦
    知らない方に預けるのってちょっと心配ですが、安全な方々ですもんね🥲

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

安全とは言い切れないですが私が顔合わせした方は元児童センターで職員をしていた方だったのでとても優しくて子どもにも慣れてる方でした(^^)
    顔合わせだけなのに折り紙のお土産を用意してくれていたりいい方でしたよ😌

妊婦健診の時も1度利用したことがあるんですがその時はちょっとよくわからない方でした🥲
    なので相性が合う合わないは運だなって感じでした😫

時間帯にもよりますが家で見てもらうのが不安なら児童館やプラザって場所指定できるので他の職員の目もあるし少しは安心かな?って思います(^^)

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません💦💦
    元児童センターの方とかでしたら安心できますね😳
    たしかに相性ありますよね😭😭😭

たしかに!児童館やプラザでも見てもらえるんでしたね!✨
    行き慣れている場所があるのでそこなら任せられるかもです💡
    色々とご丁寧にありがとうございます😊✨

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

11月に産みましたが夫の立ち会いは🙆‍♀️で
上のお子さんの立ち会いと宿泊は不可能でした。
私は退院を一日早めてもらいました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    11月だったんですね!毎日育児お疲れ様です😭✨
    やっぱり子どもの立ち合い不可なんですねぇ…できるところなんてそうそうないですし、仕方ないですね😭💦💦
    退院を早めることも可能なんですね!✨
    上の子どもが心配なのでそれもありですね😳

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どももたちあいできるところは滅多ないですよね💦
    3人目だったのもあり早めてくれました!

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません💦💦
    娘もいるし、旦那の立ち会いすら微妙そうな雰囲気になってきました🥲
    上手くいくように色々考えてみます💪
    ありがとうございました✨

• 2月1日