※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
産婦人科・小児科

横西産婦人科での出産経験者へ ・出産費用はいくらでしたか? ・家族の面会時間はどのくらいでしたか? ・お祝い膳は夜でしたか? ・上の子はどうされてましたか? 良かったエピソードも教えてください

横西産婦人科で出産された方、
教えてください!

・出産費用の手出しいくらでしたか?
・家族の面会時間はどのくらいでしたか?
・お祝い膳は夜でしたか?
・その際、上の子はどうされてましたか?(2人目以降の方)

あと、横西産婦人科で出産して良かった!
ってエピソードがあれば教えて欲しいです☺️

コメント

ママリ

まだ出産一時金が42万の時ですが...

・上の子、下の子共に平日の日中で上の子15万(促進剤使用)、下の子12万でした!

・2人ともコロナ禍だったので、上の子の時は1日10分程度、下の子の時は15時〜17時の間に15分でした。

・お祝い膳は夜18時でした!
上の子の時のみ一緒に食べれて下の子の時はコロナ禍で旦那は来れず1人で食べました😭

今はまた料金や入院日数なども色々変わってるので全然参考になりませんが...

2人とも共通して全室個室で気兼ねなく過ごせた事と、病室もホテルみたいで入院というより宿泊って感じでした!
他の病院だと食事中は預かってもらえなかったと聞く中で食事の時(1時間)やシャワーの時は預かって貰えるしご飯やおやつがいつでも豪華でお祝い膳は本当に美味しかったです(^^)下の子の時は1人で食べることになっちゃいましたが産後最後に旦那と2人きりでゆっくり食べるお祝い膳はホテルのディナーに出かけたようでとてもいい思い出です(^^)
先生は無愛想といえば無愛想ですが私は特に気になりませんでした🙆‍♀️
助産師さん達もずっと親身になって話を聞いてくれるし優しくて私は横西さんで出産してよかったしもし次があるとしても横西さんにすると思います😊
定期受診の時に待ち時間がほとんどなくスムーズに帰れることも良かったです!

• ひなママ

ひなママ

返事遅くなっちゃってごめんなさい!
    やっぱり、ホテルみたいで食事が豪華なのが魅力的ですよね💖
    助産師さんが優しいのも重要ですよね☺️
    定期受診は平均どのくらいの時間だったか覚えてたら教えてください!🙇‍♀️

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

平均2〜30分くらいです!
    後期のNSTがあるともう少し長いですが診察までの待ち時間は急な出産とかがなければそんなにありませんでしたよ(^^)

• 2月19日
  • ひなママ

ひなママ

そうなんですね!
    先生1人しかいないから出産あったら確かに仕方ないですもんね💦
    ありがとうございます😊

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

出産の時は希望しない限り先生来なくて助産師さんが全部やってくれましたよ🙆‍♀️
    1人目の時は先生来て縫うのもやってくれたんですが2人目の時は事前に先生の立ち会い希望しますか?ってアンケートとられました!
    もちろん異常があった場合などは先生がかけつけてくれるので安心です(^^)
    赤ちゃんに何かあった場合も安曇野のこども病院と連携されているので何回か診察の時に大きな新生児搬送用のバスが病院前に待機しているのを見かけたことあります!

後、シャワーも自分のタイミングで好きなだけ浴びれて、タオルやパジャマなども毎日全部追加料金なしで貸し出ししてくれるので持ち物少なくなるのも良かったです(^^)
    ボディソープやシャンプー、ドライヤー、産褥パッドなども全部ついてました!

入院中の赤ちゃんの服やおむつ、タオルケットなども全部用意してありましたよ☺️
    沐浴も見学だけで入院中は助産師さん達が勝手にやってくれてママアンドキッズの保湿剤で保湿までされて病室に赤ちゃん連れてきてくれてました🥰
    円座クッションや授乳枕なども各部屋に用意されていたので本当にありがたかったです✨

素敵な病院で出産できるといいですね(^^)
    頑張って下さい!

• 2月20日
  • ひなママ

ひなママ

出産の時も助産師さんだけでやってる事もあるって事ですよね!?
    すごい👏✨✨
    こども病院と連携されてるの安心ですね☺️搬送用のバスまであるなんて!

え!パジャマ、タオル毎日変えてくれるんですね!確かに、それだけ揃ってれば基礎化粧品だけ持ってけばいいので楽ですね〜😆

赤ちゃん用品も揃ってるの本当にありがたいですよね♪
    何から何まで至れり尽せりって感じですね〜!!✨✨

とりあえず、断られないのであれば横西さんにお世話になろうかと思います💓
    たくさん教えていただきありがとうございます😊

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

2人目の時は何も異常なかったのでずっと助産師さんだけでしたよー🙆‍♀️
    たまたま同じ日に出産が6件あったみたいで頭が出てくる直前まで助産師さん1人でした😂
    避ける事もなかったので縫合はなかったんですが2人目だからか忙しかったのか割と放置プレイでした🤣
    搬送用のバスはこども病院からお迎えがきて待機してる感じでしたよ(^^)

素敵なマタニティライフ楽しんで下さいね😊

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

去年の11月に出産しました!!
手出しは予約金3万で退院する時に2万5000円くらいでした。関係あるか分かりませんが3人目の出産で入院を1日短くしたのと産婦人科ついて5分以内で赤ちゃん産まれました。
面会は15時から17時まで誰でも来て良かったです!!
お祝い膳は夜で夫と食べました。
上の子たちは実母に見ててもらいました😊

私は横西産婦人科でしか産んだことがないので他とは比べられないのですが綺麗だしご飯美味しいし良かったと思ってます♡お風呂がお部屋にあるのも嬉しかったです!!
医師の横西先生は少しドライな感じがしますが私はそんなに気になりませんでした。助産師さんはベテランの方が多いです!みんな優しかったです❕

• ひなママ

ひなママ

お返事遅くなっちゃってごめんなさい!
    入院を短くするのも可能なんですね👀‼️

お風呂がお部屋にあるのいいですよね〜!ちなみにお風呂は時間決まってましたか?
    私他のレディースクリニックでも受診歴ありますが、医師は大抵みんなドライな感じします💦笑
    助産師さんがベテランさんなのは頼もしいですね!😊

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対短くできるとは言えないとは言われてました!母子共に健康ならって感じです❕

お風呂の時間決められては無かったですよー!でもいつも朝ごはん食べたあとに入ってました!みんなその時間なんだと思います😊

• 2月19日
  • ひなママ

ひなママ

やっぱり状態によりますよね😅
    まぁ、長くなったらその分豪華な食事が楽しめると思えばいいですもんね!

え、時間決められてないとか嬉しすぎますね✨
    前の病院では10分交代で、お股痛い中焦りながらシャワー浴びてたので😂
    朝風呂いいですね〜!🛀
    ありがとうございます💓

• 2月20日
はじめてのママリ

去年の9月に出産しました。

・私の場合は破水から始まり入院日数が一日増えた+促進剤などの薬+平日の昼間に産まれて予約金も合わせて手出しは10万くらいでした。

・15時〜17時の2時間でした

・お祝い膳は夜で、旦那さんと一緒にこの日夕飯食べられる?って感じで日程を聞かれました。

とにかくごはんが毎回豪華で楽しみでした。
先生も口コミで書いてあるほど気にならなかったですし助産師さんも皆さん優しくて本当に心の支えでした。

助産師さんにもよりますが、大変なら預かるから言ってね。って言って頂いて母子同室がちょっとしんどかった時はとても嬉しかったです。

個室でごはんが美味しいってことで横西さんに決めましたが、正解だったと思います!
周りを気にせず旦那とテレビ電話したり、赤ちゃんが泣いても気を使わなくてよかったので。

• ひなママ

ひなママ

お返事遅くなってごめんなさい🙏

私、1人目で分娩時間長かったので参考になります!

お祝い膳は日程聞かれるんですね!

赤ちゃん預かってくれるの助かりますね!産後どうしても辛い時ありますもんね💦

個室で気を使わないのもポイント高いですよね!人気なのも頷けます!😊

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

手出し13万で完全病院食、赤ちゃんもあまり預かってもらえない軍隊のような生活をした身としては羨ましすぎます😭😭😭

同じ県内なのに、、、
できることなら私もこちらで産みたいです😭😭

全く関係なくてすみません😭

• ひなママ

ひなママ

私も1人目の病院、同じような感じだったのでお気持ちわかります😭😭
    72時間の陣痛に耐えた翌日から夜中も赤ちゃんのお世話でろくに寝れなかったので、辛かったです…(助産師?さんに2時間毎くらい叩き起こされてました…)

横西産婦人科みたいな病院が増えるといいですよね😣

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜこうも同じ金額なのにサービスが違うのか謎すぎます😭

2時間ごと!?
    こちらはさすがに3時間ごとでしたが、母乳推奨で全然おっぱいでないのにミルクもなかなかあげれなくて泣きました🥹🥹

第二子の時は候補に入れたいです😭

• 2月21日