※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が眠い時にイライラして頭を掻いてしまい、爪切りでフケや傷がつくので、半年でミトンを使ってもいいでしょうか?

息子が眠い時イライラした顔しながら頭ボリボリ掻きまくって爪切ってもフケまみれ傷だらけになるんですけど半年でミトンありですか?

コメント

sk.y.r♡

全然ありだと思います︎☺︎
9ヶ月になる息子も、皮膚科に行って相談したので、今ではなくなりましたが、7~8ヶ月頃に眠くなるとよく頭や耳付近を掻きむしって、傷になってしまっていたので、特に夜はミトンをさせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科で原因とか言われましたか??
    痒いとかなんですかね?

• 1月29日
  • sk.y.r♡

sk.y.r♡

息子の場合、乾燥だろうねと。
    皮膚科で勧められたシャンプーに変えてみて、それでも改善しないようなら、アトピーとかの検査するから、再診するように言われましたが、シャンプーを変えて1~2週間でフケも乾燥もなくなりました*̣̩⋆̩
    それから掻きむしることもなくなりましたよ︎☺︎

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も乾燥してると思います😣
    良かったらシャンプー聞いてもいいですか??

• 1月29日
  • sk.y.r♡

sk.y.r♡

コラージュフルフルネクストの
    うるおいなめらかタイプを使っています︎☺︎

最初はすっきりさらさらタイプのサンプルを皮膚科でいただいたので、使っていたのですが、説明に頭皮が油っぽい方にと書かれていて、油っぽくないな…と思い、うるおいなめらかタイプが、頭皮が乾燥しやすい方・肌の敏感な方と書かれていたので、変えてみたら合っていたようで、乾燥・フケなくなりました!

ほんの少しで結構泡立つし、0歳児で髪の毛も少ないので、小指の先に少し垂らす程度で半年くらいは使えるんじゃないかな?と思ってますww
    ちなみに我が家は、詰め替え用を買って、ポンプだけ100均で買って、入れ替えてます︎☺︎

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!詳しくありがとうございます🥹
    これは生後6ヶ月でも使えますかね??
    頭だけこれで洗って顔体は普通のベビーソープとかのがいいですか?

• 1月29日
  • sk.y.r♡

sk.y.r♡

乳幼児不使とは書かれてないから大丈夫だと思うけど…と皮膚科で言われましたww
    大人も使えるシャンプーなので、目に入ったら染みると思いますが、9ヶ月の子が使っているので大丈夫かとは思います︎☺︎

シャンプーなので、顔とか身体は普段使っているベビーソープの方がいいです!

色々勧めてしまったんですけど、私も息子のフケと頭の乾燥に悩んで皮膚科に駆け込んで聞いたものなので、使用する前に不安であれば、皮膚科に行ってみるのも手だと思います( ¨̮ )!

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります🙏
    ありがとうございます!

• 1月30日