※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
妊娠・出産

姉妹の名前を考えています。姉の名前は○茉、妹の名前は○菜にしようと思っています。同じ漢字を使うとややこしいかな?

姉妹の名前💓‪

2人目が女の子と判明したのでさっそく名前を考えています🎀
姉 ○茉
妹 ○菜

○には同じ漢字が入ります
文字が似ていてややこしいですかね💦😂

コメント

R´s MaMa💜

我が家は女子3人いますが
全員、莉○で揃えてます♡
毎日~何度も何度も呼び間違えます🤣🤣🤣

• なの

なの

母は3人兄弟の私たちの名前いつもごっちゃでした!全然違う名前なのに🤣似てたらさらにごっちゃになりますよね〜😂

• 1月29日
はじめてのママリ

漢字が似過ぎてるので私的には無しですね😂
間違えられた時にいちいち正すのが面倒でなければ全然いいと思います!

• なの

なの

めちゃくちゃ似てますよね😳
    私も並べてみてそっくりじゃんって💦私がおっちょこちょいで自ら間違えそうです😅字を変えたらいいですね❕

• 1月29日
よち

可愛らしいですが、読みも漢字も横の草かんむりも同じ、2文字目の読み方もなんとなく似ている感じ、似すぎかな〜🤔呼ぶ時はまだいいのかもですが、書類書く時がややこしいなと思いました💦

• よち

よち

母音が同じなので、本人たちが聞き間違える事も考えられました💦

• 1月29日
  • なの

なの

パッと見じゃ同じかなってくらい似てますね😂
    私が間違えそうです💦笑
    字を変えようと思います😊

• 1月29日
  • なの

なの

別の候補も考えてみます💓‪

• 1月29日
姉妹ママ

我が家も姉妹ですが◯愛で揃えてます👧👶💓
たまに呼ぶ時間違えてしまいます!笑

姉妹で同じ漢字使うの素敵だと思いますよ☺️

• なの

なの

兄弟の名前呼び間違えは似てなくてもあるあるですよね😂
    2文字なら前の文字が同じより後ろが同じ方がよさそうですね☺️

• 1月29日
🫧

我が家そう思って全然揃えてませんが
めちゃくちゃ間違えます🤣

なので似てても変わらないと思います😂

• なの

なの

私がおっちょこちょいなので書類とか間違えそうです😂
    母に全く似てない3人の名前全部言ってました🤣

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

頭文字がかぶるのは名前を人様に覚えていただくときに覚えにくかったり間違えてしまったり(相手様を困惑させる)
例えば陽茉(ひま)ちゃん、陽菜(ひな)ちゃんの場合、2文字目のまとなの母音まで一緒なので正しく呼んでも本人たちが聞き間違えたりどちらが呼ばれたかわからなかったり、、2文字目の漢字も草冠で似てるのでちょっとどうかなって思います…🥺

個人的には2文字目を同じ文字で合わせて1文字目は全く違う漢字や読みにした方がいいかな?って思いました☺️
親戚に似た名前の兄弟(子ども)がいたのですがどちらがどちらの名前だったかわからなくて呼べませんでした、私の母もどちらがどちらの名前か分からなくて今更聞けないし無闇に名前呼べないって言ってました、、😂💦

• なの

なの

色々と詳しくありがとうございます🥺
    聞いていてあれですがもう別の名前で候補を考えてます😂
    コメントいただいたように後ろの漢字をあわせようかなと😆💓‪

• 1月29日
ママリン

○が同じだと、読みも近いし漢字も似てるだとかなりややこしいと思います😅菜が奈、那など草かんむりじゃない字が良いなと思います。

• なの

なの

似すぎですね🤣
    他にも候補がたくさんあるので色々組み合わせてみます✨️

• 1月29日
はじめてのママリ

私も姉妹になる予定ですが、似た感じの名前にする予定です😆
文字で見ると作りは似たように見えますが、姉妹揃って誰かと接することって親戚とかじーじばーばとかくらいかな〜と思うし、学年も違うから学校でそんな困ることもないだろうし、、、私はいいかな〜と思います☺️
似ていてややこしいというのは誰が思うのかと言うことが問題かな〜と思いますよ☺️親が似ててややこしいと思うのなら考え直してもいいかもですが、他人に思われることを気にしているのなら、姉妹といっても幼稚園や保育所に通い始めたら違う生活ですし、私はいいと思います☺️

• なの

なの

肯定的なご意見ありがとうございます🥺
    投稿してから私自身が2人分の問診票書いたらとか家で診察券、書類を取り間違い(姉の持ってくるはずが妹だったとか)おきそうだなって思いました😂
    文字はどちらも女の子らしい名前で可愛いんですけどね💕︎
    他にも候補考えてみようと思います😊

• 1月30日