※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同級生が他害や暴言、嘘をつき、ちょっとしたことで泣く娘について、どう接すればいいか悩んでいます。怪我や嘘で困っています。

他害、暴言、嘘をついてくる、ちょっとしたことで直ぐ泣く娘の同級生。

どうやって付き合えば良いんですか😰?

色々合ってもお互い様なので〜としてますが…
怪我も怪我なうえに、嘘で罪まで被せてくるのでもう無理なんですが😰

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんはその同級生と離れたくない感じですか?💦
私だったらお互い様だから〜とは言わないでハッキリ叱っちゃいます。
もう遊べなくなるけどいいの?という感じで。
自分の親に言われても聞かない子供でも他の親に言われると効き目あったりするので、、。

それでもし娘との関係に亀裂が入ったとして、離れてくれてよかったーと思うようにします😅

娘に「なんであの子は許されるの?やりたいようにやって許される子と許されない子がいるの?」みたいな気持ちを持って欲しくないというのもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怪我をさせられてから、娘は距離を置くようになり、そのせいか?娘の気を引くような嘘を周りに言って困らせてくるみたいで😰
    校外では会うことが無くて、、

• 1月29日
🦄🦋

そのお子さんの親はどんな感じなんですか🥺?
ちゃんと叱ってるのかこの子はそういう子だから〜って感じなのか親の対応にもよりますね😢
あとは娘さんがこれからもそのお子さんと仲良くしたいのかにもよると思います!
ただ怪我させられたり嘘をついて罪を被せてくるってなるとこれからも嫌なことをされ続けられる気しかしないので距離置きたいですよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親御さんからは初めてお会いしたときから暗く「娘は暴力的なので困らせるかも」と言われてました😰
    きちんと療育?的なものはされてるように見えますがハッキリとは知らず…
    娘は怪我させられてからは距離を取っております。それで相手のお子さんが娘の気を引くために周りに嘘を言って…みたいになってるようで。

• 1月29日
  • 🦄🦋

🦄🦋

そうだったんですね😢
    周りに嘘を言って娘さんが傷ついているなら先生などに相談したほうがいいんじゃないかなって思います😢
    怪我させられてから距離取ってるのにそういうことされてるとなると娘さんも可哀想ですね😢

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    担任の方から何回も連絡が来てて😭
    話を聞くと相手がいつも一方的に絡んできて暴力、暴言、そして最近は嘘の罪を…と。
    相手親もさらに暗くなり、目も合いません…。

• 1月29日
  • 🦄🦋

🦄🦋

先生は気にかけてくれているんですね😢
    どうしてそのお子さんは娘さんにそんなことしてくるんですかね😢
    相手の親も大変でしょうけどなんとかしてくれないと困りますよね😭

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    ターゲットにされてるのか他の子にもしてるのか…わからずです💦
    担任も出来ることはしてくれてますが注意すると直ぐ泣く。
    お友達には気に食わないと殴りかかる。
    距離を置くと注目してほしくて嘘をついてからかう?みたいで…😰
    親もお手上げなのかな?ってのは察するんですが…😰

• 1月29日
  • 🦄🦋

🦄🦋

そうなんですね😢
    対応に困ってるのは本当に仕方ないとは思うんですがあまりにも周りに迷惑をかけてるようじゃちょっとうーんって感じですよね😢

• 1月29日