※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーきまま
子育て・グッズ

息子の耳の状態について心配です。中耳炎かあめ耳か不安で、耳鼻科に行く予定です。発熱や風邪症状はなく、機嫌は良いです。

息子の耳について質問です。
耳掃除をするとベタッと黄色い耳垢がたまっていたりします。
他にも頭を左右に振ったり、耳を引っ張ったり触ったり。
調べると、もしかして中耳炎?と心配になってきました。
あめ耳は、遺伝すると聞くので単にあめ耳なのか、
それとも中耳炎になってしまったのか、、、
特に発熱や気になる風邪症状はなく、泣き止まないこともありません。比較的機嫌は良い方です。
頭を左右に振るのは寝転がってる時で、耳を触るのも眠い時が多いです。
どう思いますか?
念の為耳鼻科も行こうとは思うのですが、、(>_<)

コメント

❣️ゆう❣️

鼻水は出てますか❓
うちの息子は鼻水続くと耳を頻繁にさわって、中耳炎になってました。
それか耳垢がたまってかゆいのかもしれませんね。
耳垢は小さいうちは耳鼻科でとってもらうと安心なので、一度受診されるといいですよ⤴

• こーきまま

こーきまま

早速のご回答ありがとうございます。
    鼻水、最近多いような気がします💦
    一度は行ってみた方がいいですよね💡

• 3月13日
  • ❣️ゆう❣️

❣️ゆう❣️

小さい子は鼻をかめないので、中耳炎になりやすいみたいですよ⤴息子も中耳炎になった時は元気でした💨
    耳鼻科に通うのが大変なので、鼻水電動吸引機を購入しました。

• 3月13日
  • こーきまま

こーきまま

そうなのですね💦
    最近はくしゃみすると鼻水飛んでくることがあって、花粉症⁉︎って心配してました(笑)
    元気でも中耳炎になっていることあるんですね(>_<)
    うちは余り苦しげにしておらず、鼻吸い器もあまり使ってないですがやっぱり電動だと手動のものと全然違いますか?

• 3月13日
  • ❣️ゆう❣️

❣️ゆう❣️

口で吸うのを使っていたら、私が喉が弱いのですぐ風邪がうつってしまって💨
    中耳炎になると通院が1ヶ月位かかって、大変だったので⤵保育園にも入れるので、早めに買いました✨吸引力強くてしっかり吸えますし、電動使ってから鼻風邪をひいても中耳炎にはならなくなりました。

• 3月13日
  • こーきまま

こーきまま

移ってしまうということもあるんですね(>_<)💦1ヶ月くらい通院、、、大変ですもんね。
    やっぱり電動だと違いますね✨
    詳しくありがとうございます!

• 3月13日

匂いが臭かったりしますか?あと、耳から垂れてきたりすると中耳炎かもしれませんが、頻繁に触ってなくて機嫌がわるくないなら大丈夫かもしれません(^_^)。

• こーきまま

こーきまま

匂いはそこまで気にはならず、耳垂れも特になさそうです🙆とりあえずもう少し注意して観察してみます( ¨̮ )

• 3月13日

退会ユーザー

中耳炎じゃないといいですね(^_^)。

• 3月13日
  • こーきまま

こーきまま

本当にそう願うばかりです(>_<)
    ご意見ありがとうございました!

• 3月13日