※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夜中に子供がなかなか寝てくれずイライラしてしまう女性の相談。イライラをどうやって乗り越えるか。

夜中、背中スイッチが作動してなかなか
寝てくれません。何度も繰り返して朝の5時にやっと寝てくれるって時があり、なんですんなり寝てくれないのとイライラしてしまいます。イライラして、乱暴な抱き上げ方になったり寝かしつけが雑(ゆらゆらを早くしたり)にしてしまうことがあります。。眠いなら早くねなよ!とか暴言もはいたりと。。
いつも冷静になったときに後悔します。なんであんなことしたんだろうと💦こんな母親嫌だろうなと、子供が可哀想にもなります。。
旦那は平日朝6時には出て21時半に帰ってきます。
ほぼワンオペで毎日のように旦那にもきつく当たってしまいます💦

みなさんイライラしたときはどのような気持ちで
乗り越えますか?

コメント

のん

わたしも1人目、背中スイッチやばかったです😇😂
イライラして夫に毎日当たってました。
ホントに寝不足はイライラしますよね。。

暖かいフカフカの毛布の上にCカーブにして雑目に置くと着地成功しやすいですよ!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もイライラの原因は寝不足だと思います😵‍💫旦那に頼りたいけど、仕事で疲れてるし次の日も仕事だからと頼れないのでさらにイライラが増します😂

なるほど‼︎やってみたいと思います✨ありがとうございます♪

• 1月29日
モ

今もですけど、寝ない時はもう諦めて放置して自分も起きてるか、抱っこしてみてとりあえずドラマを見たりスマホでtiktok何時間も見たりしてます🤣🤣

私も寝てくれない時眠くてイライラしてくるので、自分で自分の機嫌とる方法はこのご時世スマホしかないなと、ずっとスマホいじりながら抱っこしてます😅そしてふと子供の顔見たら寝てます・・・で、時計みたら3時間とか経っててスマホの恐ろしさも感じます・・・笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦めも大事ですね🤦🏻‍♀️
    今日はダメな日だと思って、ネトフリとかスマホでなんとか乗り越えるのもありですね🤣

• 1月29日
ゆー‼️

この時期寝るの下手っぴで寝れなくて泣いたり背中スイッチやばいですよね…。

私も眠いなら寝て!ってよく言ってました苦笑

うちの子寝ても5〜15分くらいしか寝ない子だったので
抱っこ紐付けてました。
ずーっと抱っこ紐笑

縦抱っこしてますか?横抱っこですか?水平にするとモロー反射はしませんか?

うちの子は縦抱っこじゃないと寝ない子でした!
横にすると起きるの頻繁だったので寝そうになったタイミングで横抱っこにして
寝そうなったらベッドにおいてました。
母親の身体と子供の体密着させてました。(抱っこしてると思わせる為)
そして起きてもその状態でぽんぽん。

そして私の服とかタオルとか匂いのついたもの枕付近に置いてました!

普段嗅いでいる人のにおいがあると安心するみたいですよ〜。

完全に寝てから置くと背中スイッチ敏感になるので寝そうな直前で置いたら上手く行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間は大丈夫なんですけど、なぜか夜は背中スイッチすごいです…(笑)

やっと寝たと思って5分ぐらいで起きられるとガックリですよね🥲

縦抱っこはあまりやったことないです‼︎いつも横抱っこです
    たしかにモロー反射あるかも🤔

完全に寝る前にやるんですね‼︎
    なるべく体を密着させて
    がんばってみたいと思います😂
    教えてくださりありがとうございます‼︎

• 1月29日
ゆき

私の息子もその頃2時間おきに起きて大変でした。
旦那もシフト制で夜勤もあるので休みの日以外はあまり頼れませんでした。
新生児はまだ外の世界に慣れてないのでまだ1人で寝ることができないんだと思います。
私は諦めて眠いのに寝れないんだねーと思いながら鼻歌歌いまくってました。
その頃は赤ちゃんが寝たときに一緒に寝てました。(家事はほったらかしで)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり諦めが大事ですね🥲
    昼間寝てる間にいつも家事をやっていたので、たまには家事をサボって一緒に寝たいと思います👍

• 1月29日