※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の二次調整も激戦ですか?育休中で1歳で入れたいが空きがなければ2歳児クラスを考えています。ギリギリまで待つのはリスクかもしれません。二次申込みを検討しています。

保育園二次調整も激戦なのでしょうか?

一次調整が終わり、次は二次にうつっている地区もありますね。一次調整で間に合わなかった人や一次で受からなかった人が、二次の申込みをするための枠だと思うのですが
二次調整も激戦になるものでしょうか?💦

育休の関係で空きがあれば1歳で入れたい、なければ毎月申込みする、もしくは2歳児クラスで入れる、と考えていて、そんなうまくいくはずはないと思っています。

育休3年取れるためギリギリまで、、と思っていますが、やはりギリギリまで待って入れなかったことを考えると、残念なので、、二次申込みしておいた方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園激戦区なのかによりますが、二次は1次の残りって考えた方がいいと思います。

うちの近所の人は、1次選考で1歳児クラスで申し込んで小規模まで書いたのに全落ちした人いますし💦