※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
妊娠・出産

初期の妊娠で茶おりが出た場合、心配する必要はありません。茶おりが続かなければ問題ありません。

【⠀妊娠初期 茶おり 】

現在、4週6日の初期の妊婦です 。

今までも時々茶おりがあったのですが、今朝見たらナプキンに少し多めの茶おりが付いていました 😭💦

その後ペーパーで拭くと付かなかったので、
恐らくもう止まったのだと思いますが、

初期の茶おりは大丈夫なのでしょうか ❔

鮮血では無いのですが、茶おりが出た事がとても心配です (;_;)

よろしくお願いいたします 。

コメント

ママリ

私もその頃茶おり出てましたよ!
5w3d受診して、先生からは生理くらいの鮮血と量、下腹部痛が出たら連絡って言われました!茶おりや少量の出血は初期にはよくある事なので特にお腹の痛みなければ様子見で大丈夫と思います😊

• 🍑

🍑

回答、ありがとうございます (*^^*)

そうなのですね 🥺✨
    安心しました (;_;)💦

時々なのですが、弱い生理痛のような痛みがあるのですが、調べると子宮が大きくなっている痛みらしく……

若干のお腹の痛み等は、
    初期の頃、ありましたか ❔😢

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

お腹ジワジワ鈍痛みたいなものありましたよ!!
    1人目の時からそれはあったので、子宮大きくなるために準備してるんだなって思ってました😊
    なので、今日は様子見て受診時に先生に不安を伝えてみると良いと思います😊

• 1月29日
  • 🍑

🍑

お返事、ありがとうございます 😊

やはり子宮が大きくなる為の痛みなのですね (*^^*)

明日、胎嚢の確認で受診予定なので、不安な事を先生に聞いてみます 🌱

丁寧に教えて頂き、
    ありがとうございます 😭✨

• 1月29日
はなり

6週頃と13週におりものシートに収まる程度の茶おりありました。よく動いた日などにありました🤔

茶おり自体は良くあることだと思います。私は腹痛や鮮血が無かったので病院にはかかりませんでしたが赤ちゃんはとても元気です。☺️

茶おり出るととっても心配になりますよね。😭安静にして数日で止まるなら大丈夫かと思いますが、悪化するなら病院に行ったほうがいいですね🥺

• 🍑

🍑

回答、ありがとうございます (*^^*)✨

そうだったのですね 😳

他の方も、茶おりを経験されているみたいで、少し安心しました 💐🤍

明日、病院なので念の為相談してみます ❕

ありがとうございます 😊‎🤍

• 1月29日