※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
家事・料理

離乳食の準備で調理器具について教えてください。ブレンダーは必要ですか?

離乳食が始まる前はどのような準備をされましたか?
自治体の育児教室に参加して食材や柔らかさなどは知れましたが調理器具のこととかは全然説明がなくて。
スープ作りたいし、ペーストにしたりとどんな調理器具を使われてますか?
これは便利だった、これは無くても大丈夫だったなど教えていただけると嬉しいです!
ブレンダーはとりあえずあったら便利なのかなーと考えたりしています。

コメント

ママリ

扱いやすいサイズの小鍋、こし網、ミニすり鉢&ミニすりこぎは私的に必須アイテムでした!

ふうこ

少量の野菜を煮たりするのにミルクパン、ブレンダー、凍らせて保存する為の氷用のケースのようなもの(蓋付き)があると便利でしたよ!

小さめのすり鉢やこし網なども
離乳食初期は量も少ないのであると便利です。食べる量が増えたり、自分の力ではすりにくい食材や、ストックを作るのにはブレンダーがあるといいですね!

• まべし

まべし

詳しくわかりやすく教えてくれてありがとうございます😊
    すり鉢やこし網は今の世代の方は使ってないのかなと勝手に思ってたんですが皆さん使ってる物なんですね!
    無知で恥ずかしい🫣
    ブレンダーは急ぎで準備しなくてもいいかもしれないので吟味しようと思います。

• 1月29日
  • ふうこ

ふうこ

私も最初は今どき使う〜?とかお祝いで頂いた時に思ってたんですけど…いざ離乳食開始!という時にかなり重宝しました!(ブレンダーを持っていなかったのもありますが💦)

我が家は2人目が離乳食卒業した頃にブレンダーを貰う機会があったのですが、もっと早く買っておけばと後悔しました😂 ブレンダー離乳食後も使えるのが便利ですよね☺️

初期のストック作りにはかなり便利だと思いますが、中期〜は小さく切って固形にしたりするので、案外初期から持っていると便利ですよ♪

• 1月30日