※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰🔰
お出かけ

マタニティ旅行の価値は?新婚旅行は1回、近場も考え中。子どもが生まれた後の家族旅行も検討中。温泉宿でまったりしたい。

マタニティ旅行というものがあると知ったのですが、行く価値はありますか?

節約生活中のため、結婚後の旅行は新婚旅行(沖縄)に行った1回だけなので、もう一回くらい近場で行っても良いのかな?と思ったりしています。
それか、子どもが産まれて少し落ち着いてから皆で家族旅行のほうが楽しいでしょうか?

行きたい場所などは特にないです。。ただ、温泉宿でまったり過ごして美味しいもの食べたいな…という気持ちはあります😌

コメント

はじめてのママリ🔰

リスクはありますが子供が生まれる前の方がゆっくり楽しめるかと思います!
ただお腹の子に何があるか分からないのでそこだけは覚悟というか理解しておく必要があるかと思います🥲
子どもが生まれて落ち着いて旅行って何年後になるんだろうと思っています😂
少し前に子連れ旅行しましたがやはり夫婦2人の旅行とはまた訳が違いますし、行き先も子どもに危険がなくて遠くなくて…と宿の基準も変わってきます💦
温泉宿でまったりなら絶対に子どもが生まれる前です!

はじめてのママリ🔰

行くならつわりが収まってから早めがいいですよ!
温泉ならお腹も目立つ前の方が人目も気にならないし、転倒のリスクも減ります。

子供産まれてからも楽しめますがゆっくりはできません😂
同じお金使っていくなら絶対生まれる前の方がいいです。
あれもこれもと考えること沢山だし、物も増えるし…
行きたいところも限られますね😅

moon

1人目と3人目妊娠中期に温泉旅行行きました😊
もしものことを考えて、車で片道1時間以内のところにしました🖐
赤ちゃん生まれてしばらくの間はゆっくり温泉入ったり食事したりできないので、近くに温泉宿があって、経過に問題なければ行ってもいいかなと☺️

はじめてのママリ

個人的には妊娠中は長湯も出来ない、食べ物も制限され、お酒も飲めないのであまり楽しめないので産まれてからいきます。

お酒が好きなので旅館の料理にノンアルが辛すぎて😭

離れの旅館に部屋にある温泉で泊まった時はよかったですよ☺️離れにお料理が運ばれてくるのですが美味しいですし雰囲気もありますし、まったり出来ました💓
子供が生まれたら完母だったので旅行は微妙だったしお酒も飲めなかったし、卒乳してからは子供が元気で大変でした🤣
子供がいたらどうしても子供のためにの旅行になってしまうので、大人の旅行で行くのおすすめです🫶

はじめてのママリ🔰🔰🔰

皆さん、回答ありがとうございました!🙏🏻✨
確かに、のんびりと落ち着いて温泉旅行行くなら、子どもが大きくなってからでないと無理ですね💦
お腹がまだ小さめなうちに検討してみたいと思います!