※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新潟県長岡市の支援センターに行かれている方へ 保育園併設の施設や大きな施設について、おすすめや予約について教えてください。

新潟県長岡市の方で支援センター行かれてる方
どちらの支援センターに行ってますか?

ぐんぐんやてくてくなど、大きい施設の所や
保育園併設の所もありますよね🤔

おすすめあったら教えてください🤭

あと保育園併設の支援センターは、いきなり行ってもいいんでしょうか?
それとも事前に予約?申し込みしないと入れませんか?

コメント

ボーダーママ🔰

ねんねの赤ちゃんだとぐんぐんとちびっこ広場が行きやすいと思います☺️赤ちゃんスペースがしっかり目に別れているので安心して過ごせます👶🏻

保育園の支援センターは、園によって違うみたいなので行ってみたいところに問い合わせてみる方が良いかもしれません。
様々な年代の人がフリーで入れ替わりで来るところや、月齢別に日にちが決まっているところで始まりの時間が決まっているところなど色々です☺️

保育園のHPに支援センター情報アップしている所もありますので、問い合わせるより行きたいという場合はカレンダーチェックして、行けそうな日に直接行くのもいいかもしれません😊💻

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    やはりぐんぐんやちびっこ広場が行きやすいんですね🤗

保育園はそれぞれ違うんですね🙄
    保活始める頃に調べて行ってみようと思います!

• 1月30日
  • ボーダーママ🔰

ボーダーママ🔰

蔵王のもりこども園は、完全予約制で四組までなので混み混みせず過ごせますが、メンバーによっては知り合い同士できていたりするとうちわで盛り上がってたりすると、輪に入れなかったりします😇でも保育士さんが間に入ってくれて話題振ってくれたりするのでそこまで気にせず過ごせると思います。

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

4組限定なんですね🥺
    たしかに知り合い同士で来られると輪に入れないですよね😢
    人見知りなので絶対無理😩笑

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

川東なら和光幼稚園がおすすめです😃基本予約なしですが、今は毎週火曜日なのかな?イベントの日は予約した人だけなので、一応事前に予約なしでいける日かどうか確認したほうがいいかもしれません💦
その時に見学もしたいといえば園内の案内も一緒にしてくれますよ!
広すぎない部屋なので先生と他のママさんとも距離がちょうどよくお話もしやすいです☺️

• ママリ

ママリ

和光幼稚園チェックします!
    見学できるのもいいですね🥺

• 1月31日