※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
子育て・グッズ

除菌液を手で取り出しても問題なく、24時間以内であれば再利用可能ですか?電子レンジ除菌から除菌液に変更する際の助言をお願いします。

哺乳瓶の除菌について

ミルトンやミルクポンなど除菌液を使った除菌の場合、除菌液から取り出す際は、トングなど使わずに、液の中に手を入れて手掴みで取り出しても問題ないのでしょうか?その後24時間以内であれば、その液は再利用できるという認識であってますよね?

産まれてからは電子レンジ除菌をしていたのですが、帰省にあたり除菌液を使う方が便利になりそうなのでお伺いしました。

コメント

🫶🏻

マママリさんが気にならないのであれば手掴みでいいと思います😂その認識であってますよ🙆‍♀️

• マママリ

マママリ

コメントありがとうございます!
    一般的にはトングを使うのが普通なんですかね?😅出産準備とかでトングは結局使わなくなったと見たこともあったので。。
    そんな高いものではないし買ってもいいとは思ってるんですが、皆さんどうされてるんでしょうか😅

• 1月29日
  • 🫶🏻

🫶🏻

トングを使うのが普通ですよ~!私は付属でついてきたので🤔
    ミルトンの専用容器使ってますが哺乳瓶の乳首の部分とかは下に沈んじゃうのでトング必須です😌

• 1月29日
ち

産院では必ずそれ専用のトングを使ってねと言われました。
手に付着した菌が液の中で繁殖できる菌の可能性もあるからだそうです。
トングを使えば液は24時間使えますが、手を入れてしまうならその都度交換の方がいいですよ。
産まれたばかりの赤ちゃんはたった小さなことでも、免疫が無いから気をつけてねというのが目的みたいです‪‪💦‬

はじめてのママリ🔰

私はミルトンの容器についてきたトングそのまま使ってました!🙆🏻‍♀️