※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYANO꒰•̫͡•ོ꒱
子育て・グッズ

娘がパンパースのSサイズを使っていて、うんち漏れが多い。Mサイズに変えるべきか悩んでいる。他のおむつには変えない予定。

生後四ヶ月で体重5600gくらいの娘なんですが
今パンパースのSサイズを使っています( ^ω^ )❤

最近ギャザーのところからのうんち漏れが多くて
ボディースーツの股間部分?のスナップボタン付近を
よく汚してしまいます🙄💭

ジャンボパックがあと三袋あまってるけど
おむつをワンサイズ大きいMにかえるべきでしょうか?
(ちなみにMサイズは6キロからってかいてます)

他のおむつにかえる予定はありません😂


コメント

ちかぽ👏

漏れているのなら隙間があるってことですか?
なら更に大きいサイズはやめた方がいいと思います☺️

  • AYANO꒰•̫͡•ོ꒱

    AYANO꒰•̫͡•ོ꒱

    そうなるんですかね😂?
    生後2ヵ月半くらいからSタイプでココ最近急に漏れだしちゃって💧

    まだ早いに一票❤ありがとうございます!

    • 3月13日
kmm

うちは4ヶ月ちょっとで8キロくらいあってその頃に変えました。今は水分しか飲んでいないので漏れやすいのはよくあることだと思います。うちも毎日のように漏れていました。離乳食でやっと落ち着いた感じです。1度Mにしてみてそれで漏れなければ変えてみるのもよいかと思います。それでも漏れてしまうことがあれば、サイズのせいではなくうんちの緩さ加減が原因なので仕方ない気もします。

  • AYANO꒰•̫͡•ོ꒱

    AYANO꒰•̫͡•ོ꒱

    8キロならMでも大丈夫そうですね😌

    毎日のように漏れてたら大変ですよね😂
    洗ってるあいだに泣かれたら
    君のせいでしょ!👼🏻🍼ってなっちゃいません?

    離乳食になったら落ち着いたってコメントに少し期待しときます❤

    一旦変えてみるに一票ありがとうございます!

    そういわれてみると
    なんかサイズよりうんちの緩さなきもします😅

    • 3月13日
kot

9ヶ月の子で体重6700くらいですが
まだパンパースSサイズ使ってます。
なので、サイズが小さい訳ではなく
太もものところ緩いのかな?と
思いました。
娘が小さかったときは背中漏れ
などで、他のオムツ使いましたが…
逆ハの字とかでとめるといいみたいですよ♪

  • AYANO꒰•̫͡•ོ꒱

    AYANO꒰•̫͡•ོ꒱

    Sなんですね🙄💭!!
    緩いんですかね〜今までは大丈夫だったのにぁ😞💦

    背中もれは大惨事になります)Σ(;゚ω゚ノ)ノ

    おむつの止めかたをかえるのいいですね😌!逆八の字やってみます!

    • 3月13日
ちび怪獣担当

漏れるのは寝ている時ですか⁇抱っこ紐などに入れている時ですか?
うちはパンパースぢゃ無いですがちょうど5から6キロになるあたりでSオムツで漏れていたのでワンサイズアップしたら漏れなくなりました(^^)
パンパースは他のメーカーよりちょっと小さめと聞いたことがあります‼︎
Mを買って試してみるのもいいと思いますよ‼︎
抱っこ紐で出掛ける時はMお家の中にいる時はSとか使い分けてました‼︎

  • AYANO꒰•̫͡•ོ꒱

    AYANO꒰•̫͡•ོ꒱

    寝ているときはあんまりうんちしないので
    起きてるときです!
    抱っこ紐の時は、背中が漏れます笑😫💩

    お、そうなんですね😙🙌!
    私もパンパースは他のメーカーより小さめってなんか聞いたことあります😂

    いまMも何枚かあるので試してみます🙆!

    使いわけてたらちゃんとSも消費できますもんね❤

    • 3月13日