※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月からの保育園入園に備えて必要なものは早めに揃えたいです。経験者や保育士の方、アドバイスをお願いします。

4月から0歳、3歳の保育園入園が決まっているのですが、入園までにこれは早く買っておけばよかった!(早くしないと少なくなってしまう)となったものはありましたか?

経験者の方、保育士の方、教えていただけたら幸いです。

コメント

るう

お洋服がある程度準備してあるのなら大丈夫かなと思います。説明会や面談があると思うので、そこで準備するものを聞いてから購入した方が失敗がないのかなと💦
少し話はズレますが、季節物でいうとプールバッグは6月下旬にはほぼないので、園指定がどんなものか聞いて早めの購入をオススメします。あとは裏起毛NGなら冬がくる前に購入しておくとかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり説明会で詳しく聞いてからの方が間違いがないですよね💦
    プールバッグについては盲点でした💦早めに購入します!
    冬は裏起毛ばかりになりますもんね😣詳しくありがとうございます🙇‍♀️💓

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

園によって必要なものが全然違うので、早めに準備してしまうと後から後悔してしまいそうです、、、
今布団も持参無しの所も増えてるみたいです👌

上の方も仰っていますが、
服だけは上下3着ずつくらい保育園に常備しておいてて、毎日のように着替えたりして洗い物になるので服は安いのを多めにあると良いかなって思います😶
園に持って行くのは汚しても良い前提の服で🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり園に聞いてからの方がいいですよね💦
    布団なしは荷物が減ってありがたいですね✨
    汚しても良い服、安いうちに少し買っておこうと思います!ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 1月29日