※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の方が基礎体温や排卵検査薬を使用しているが、基礎体温の信頼性に疑問があり、排卵検査薬のみでタイミングを取ることを考えている。基礎体温を測らず排卵検査薬のみで妊活している方はいますか?

皆さん、基礎体温や排卵検査薬など、自己流で妊活しているかたは、どれくらい力入れてますか?
私は今は基礎体温と排卵検査薬、おりものの形状とかでタイミング取ってます
ですが、夜中に2~3時間おきに起きてしまうタイプの人間なので、基礎体温はあんまり当てにならないかなと最近思っているので、基礎体温測るのは辞めようかなと思っていたり……🤔
今月からは一応排卵検査薬と、もう何も考えず1.2日おきに仲良ししてテキトーにタイミング取ろうかなと考えています🤣
案外なにも考えないほうが妊娠したりするかなと思ったり。
自己流でやってる方で、基礎体温は測らず、排卵検査薬のみでタイミング取ってる人とかいますか?

コメント

ももんが

1番力入れてた時は基礎体温と排卵検査薬(朝晩)、福さん式をやってました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

福さん式調べてみました😊そんなのがあるんですね!

• 1月29日
ちゃむ

今妊娠している子の時は、基礎体温測らずに排卵検査薬のみでタイミングとっていました。

あとは、おりものの状態を記録とっておいて、排卵検査薬と照らし合わせて排卵予想していました。

おっしゃる通り、気楽な方が妊娠しやすいと思いますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    正直、夜中に起きたときに「はっ!何時?まだ2時間しか寝てない……一応測っておくか……いや朝に測る?あーでももう眠いし……」とか考えるのがめんどくさいです💧
    今月からは排卵検査薬とおりものの形状でやってみます🍀*゜

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

排卵検査薬だけです(*´`)
アプリで予測日は確認してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎体温測るのめんどくさいですよね(´ε`;)何回も夜中に起きるので、バラバラというかガタガタというか……全然アテにならないです😭

• 1月29日
y

色んなパターンでやってます!(笑)
・基礎体温+排卵検査薬
・排卵検査薬のみ
・何もしない

病院はまだ行ってなくて、上記試しましたが、半年間かすりもしてません🥲
今リセット中で、今周期はまだ試していない基礎体温のみで頑張ります🤣
来月からはさすがに病院行こうかなと思ってるので、基礎体温+排卵検査薬+クリニックのフルコースのつもりです😂