※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻で会社を休む時期や、妊娠中の不安について相談です。医療従事者であり、感染リスクもあるため、早めに伝えるべきか悩んでいます。

皆さん、悪阻で会社を休むとき何週目くらいから休みました?今、四週と五日で、すでにはじまりかけていて、不安です😢

流産の経験もあるため、初期は防ぎようがないとは言いますが、後悔したくありません。

最後の妊娠です。
大事にしたいです。

医療従事者なので、コロナやインフルの患者さんと接することもあります。やはり早めに言うべきでしょうか…

コメント

みー

私は6wから辛くなり1ヶ月ほど休みました!保育士をしていてとても活発だったり私自身が体調がよくなくて早めに上司には言いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6週からすぐお休みされたんですね!私もそうしようかな😭
    すでにたまに胃がムカムカします😭

• 1月29日
  • みー

みー

無理せず休みましょう😭😭
    休み!ということだけでも心が休まります😭
    診断書をもらえば大丈夫ですよ🥹🥹

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    あさって受診なので、胎嚢が確認出来たら上司に相談してみます!
    先に妊娠してることだけでも伝えとけばつわりで休むときも言いやすいですもんね😃傷病手当金ももらえますもんね!

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

早めに伝えたほうが良いかなと思います!医療従事者の方なら感染症も怖いですよね…💦

私は4週から吐き気、6週でPC画面も見れなかったので(IT系)、6週で上司に伝えてそのまま3ヶ月ほどはほぼ働けませんでした😔
産休までずっと体調悪くて結局月半分ほどしか働けず、、

傷病手当もありますし、ママリさんの体調最優先で全然問題ないと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり6週がつわりも本格的になりますよね…今は飴をなめながら誤魔化してます…
    とりあえずあさって受診なので、胎嚢確認できたら相談してみます!

• 1月29日
June🌷

1人目は9週〜16週、休業
2人目は7週〜20週、在宅ワーク(たまに無理すぎて有給)
で出勤してませんでした!

保育関係の仕事していて、急に休むと人繰りが大変になるので、もうガッツリ休ませてもらいました。その方が会社も人員補充しやすかったと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お一人目は9週まで、頑張られたのですね‼️すごいです❗うちもシフト制なので、今日行けます、明日、休みますとかよりがっかり何週間とかのが応援ももらえるので、やりやすそうです!早めに言うべきですね😊

• 1月29日