※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車ぶつけられたことある方、いらっしゃいますか?1/27(土)に神社の駐車…

車ぶつけられたことある方、いらっしゃいますか?

1/27(土)に神社の駐車場で車をぶつけられました。
私たちは車から離れていたのですが、相手の方がぶつけたかも?と警察を呼んで下さっていて
わたしたちは、放送で車のナンバーの呼び出しがあったので、急いで車に戻り、今までなかった傷がついていたので
事故処理?をしてもらい、相手の方と連絡先を交換しました。相手の方も事故は初めてだったようで、車の修理などどうしたらいいか分からないと言っていました。
私も事故をしたことはありませんが、以前車をぶつけられたことがあります。その時は、今回同様車に軽い傷程度でしたが、相手が保険会社にすぐ連絡をしてくださり
事故が17時前後でしたが、当日中に相手の保険会社から連絡があり、翌日には紹介してくださった車屋さん?板金屋さん?が見積もりに来てくださいました。
今回、いまだに保険会社や、相手の方から修理のことなど連絡がありません💦まだ2日しか経っていないし、事故も軽い傷程度なのでこんなものでしょうか?
保険会社によっても違うとは思います💦
相手の方と連絡交換をしていて、連絡を取れる状況ではあるのですが、まだですか?など催促の連絡をするのは
何日経過して連絡するのが妥当でしょうか?
わたしたちが実費で修理して、その請求書を相手に送るなら送るで、そのような連絡を普通は相手がしてくれるのでしょうか?それとも自分から連絡するものなのでしょうか?
経験ある方いらっしゃいましたら、お話聞きたいです😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろん早いところはあると思いますが土日挟んでますし、一週間以内には連絡は来るかと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日挟むと遅くなるんですね💦

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

土日なら早くて今日かなぁと思います。なので水曜までとりあえず様子見てみます🤔

修理先はこちらで選んで大丈夫ですよ。私ならとりあえずディーラーに修理の見積もりだけ取りに行っちゃいます😊
修理は立て替えでもいいですけど、ディーラーとかなら話ついてから修理出してディーラーが相手保険会社(保険通さないなら相手と?)やり取りしてくれますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日挟むと遅くなるんですね💦
    最近引っ越してきた土地なので
    知り合いはもちろん、車屋さん、ディーラーさんともやりとりないので😅
    ディーラーさんがやりとりしてくれるんですね!

• 1月29日